質問

受付終了

内緒の話

  • カテゴリー:人間関係
よく内緒話をされるのですが第三者から聞くので、わけもなくムカツク
でも本人から聞いてないし言えない
という経験はありますか?
私は内緒話をする理由がわかりません
内緒なら言わなければいいのにと思ってしまいます。
内緒の話をする理由は皆さんは何がありますか?
『したこと、されたこと』がある人がいたら教えてください
  • 2007/1/6 20:19
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/1/6 21:53に回答
自分は人のグチや内緒話に陰口をよく聞かされますが笑って頷いて聞き流してます。ただ話をしてる人は聞いて欲しいだけなんだと思いますよ。少しでも相手の気が楽になるなら聞くだけで別にイイと思いますよ。話を受け止めていたら逆にコッチが疲れるだけですしね
  • 2アリガト
ありがとう

真剣に聞いてしまうので疲れます
ほどほどですね
  • 2007/1/6 21:46に回答
色々有りますよね 貴方も聞いたり話したりしませんか? 良い話し・悪い話し 自分も有りますよ。 会社の仲間とか・・ 自分が先に帰ると解らないからね? 色々有りますよ・・ 愚痴をこぼしたり。 悪口を言ったり。 嫌われてる人は特に 話題になります。 貴方が話した事も誰かからその方に聞かされてるかもね?気よ付けましょう。 悪い話しは避けましょう。 あまり気にしないで下さい。
  • 2007/1/6 20:45に回答
私、よく話されますよ~


内緒の話ししたい人って、自分が喋りたい時だったり、なんかテンション
なんだけど寂しかったり、励ましを求めていたりするのかなぁ?と思ったりします。

私の応答の内容より、ただ同調して欲しいというか、気をまぎらわしたいというか。。。

たまに本当に悩んじゃってる子もいるので、私はたいてい半分聞いて、半分合図ちです。
後日また続くようなら様子をみて、なにか力になってあげられそうなら、私なりに


みんないろいろあるんすね~


  • 4アリガト
ありがとうぅ

そうだね。
  • 2007/1/6 20:38に回答
小学校の時めちゃ仲良かった人が中学校入って直ぐにアタシの悪口言ってたと他の子から聞いて「本人に言わないで」って(`□´;)ハァッ!聞いた以上言わない訳にいかなぃ(怒)
クラス違ったケド「今日で絶交だょっ!話掛けないで絶対!!」と怒鳴り込みましたぁ
(´▽`;)
今思うと大人げ無かったかなぁナンテ…(笑)
でも気分悪過ぎだったからぁ…(汗)
  • 2007/1/6 20:37に回答
他人の悪口や、第③者の秘密は、聞いた事あるし、非常に不愉快だし、自分ではやらないようにしてます
  • 2007/1/6 20:35に回答
私は聞いた話は絶対に喋りません
口の固さには自信があります
内緒話を話したいって気持にならないのでよくわかりませんが
でも私自身人と話す事が好きなのであんまり信用されないのがちょっぴり悲しいです
でも仲良い後輩に自分の話をしたらその事を他の人に話してるらしいのでかなり軽蔑しました
ショックです
しかも同じ会社の男に話てる
そこまでして男に好かれたいの
と思いつつ…でも私も同じ会社なのでとりあえず今も仲良くしてます。女って怖いです
(自分で言うなよ)
  • 2007/1/6 20:34に回答
人の悪口や噂話を楽しそうにする人は
周りから見てると
哀れに感じる。
私は内緒話を聞きそうになると 今、忙しいから。と逃げます。
です
  • 2007/1/6 20:30に回答
内緒話はちまちましてる内容が多いので、だから何?と思っても仕事上ではききます

プライベートではさばけてる友人が多いのでないですが
  • 2007/1/6 20:30に回答
秘密の共有みたいでいいんですよね。
仲間ぁ~みたいな。
けど,誰かをチラッと見てクスッとしながらの内緒話は好きじゃありません
  • 2007/1/6 20:28に回答
内緒誰にも言わないで
みんなに伝えて

アハハ(-o-)yー~~
1~10件(全12件)
質問する