質問

受付終了

質問です。(今日限定)お礼は遅くなりますが必ず返します

  • カテゴリー:人間関係
職場でたまに
「女の子みんなで飲み」
って
くれる人がいるんです‥

ですが一緒に働いてる女性陣からはよく
「もうその人から
もらっちゃダメだよ
大人なんだから‥」
と言われます

その人は好意でくれてるだけだと思うんですが‥
この場合ってどう対処したらいいでしょう
  • 2007/6/4 12:22
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/6/4 20:03に回答
女性陣に、どうして
貰ったらいけないのか質問してみたらいかがですか


みなさんの言うように 私も構わないと思うんですが 何か他に深刻な理由があるのかしら…
  • 5アリガト
はいっ

また言われたら聞いてみます

ただ‥今日の昼頃に話題に出た時に聞いたら「もう大人なんだからそれくらいわかるでしょ
」みたいなこと言われたので‥

納得のいくまで聞いてみたいと思います。
  • 2007/6/4 20:00に回答
その女性陣がダメと言う理由は何ですか?あと、
はいくらぐらいですか?
私の場合、たまに偉いさんが来て、『コーヒー、ブラックで』と言って
渡します。そのあと、会議になりますが。
  • 5アリガト
そう何回もってことはないのですが‥だいたい\1,000くらいですね‥それをみんなでわけてるのです。
ちらっと話題になった時
「気を使ってほしくない」
みたいなこと言ってました
  • 2007/6/4 19:32に回答
金額によるけど、自販機で買える程度ならもらってもいいんやん

大きい額が何回もなら、遠慮するほうがいいかも。
  • 2007/6/4 14:22に回答
『金銭』のやりとりは、何かトラブルが発生した場合、後々問題にあり、人間関係もガタガタになりますよ!

逆に貴方が、その人に食事や飲む時にご馳走しては、いかがですか?


あんまり参考になりませんね・・・・!
  • 5アリガト
そんなことないです
すっごく参考になりました

やっぱり気持ち
を形にして返すのも必要ですよね
  • 2007/6/4 13:57に回答
逆に断ったらガッカリしてしまうんじゃないかな?その方の楽しみの一つかもしれないし…貰う時に満面の笑みで気持ちを表してあげるとか…貰いっぱなしが気になるなら誕生日やクリスマスなどの行事毎にほんのささやかな物を渡してあげるとかすれば良いんじゃないですか?もうすぐ父の日だからカードを贈るとか…気にすることないですよ
  • 5アリガト
そうですね‥満面の笑顔(になってるかどうかわかりませんが
)で「ありがとう
」といつも言ってます

父の日近いですね~
なにかプレゼント考えてみます

それからあんまり気にしないようにしますね
  • 2007/6/4 12:47に回答
貰えるものは貰っちゃえばいんじゃないですか?
くれる人が怪しくなければ…
  • 5アリガト
全然、全く怪しくないです
  • 2007/6/4 12:43に回答
おいらも貰いますよ
人の好意は素直に受けます


ただお返し必ずしなきゃとか考えてしまう人は貰わない方がいいでしょうね~

  • 5アリガト
俺は素直に貰うタイプですが‥一緒に働いてる人達が『やっぱりお返しはしなきゃ』ってタイプみたいです
チョット少ないぞ!

…って気持ちを感じさせない微笑
みで、ガッツり頂いてチョーダイ
  • 5アリガト
いつも「ありがとうっ
」って笑顔つきで言ってます

少なくても貰えたら嬉しいですし
  • 2007/6/4 12:38に回答
単純にお金だけくれるんですか

タダより怖いものはない


対価の大小はあれ、それが公俗良序に違反してなければ
では?
  • 4アリガト
そうなんです。いつも貰ってばっかりで‥

公俗良序(
)に反しないように気を付けます。
  • 2007/6/4 12:35に回答
本来、お金は、等しい価値の物と交換する為の物ですから。
好意あるなしでは無いんです。

これが正論。
自己責任で、いくら貰おうと構わないと思いますよ(笑)
  • 5アリガト
そうなんですね‥。
勉強になりました
1~10件(全25件)
質問する