質問

受付終了

昨日、迷子がいて‥

  • カテゴリー:人間関係
回答のみに専念しようと思いながら、なんだか納得がいかなくて質問させてもらいました

昨日の夕方、次女と買い物に出かけたら人通りのない道路にヨチヨチ歩きできるかできないかぐらいの赤ちゃんが1人で道に座って『ママ~』って言ってたんです
泣きもせず『ママ』ってずっと言ってるけど、周りに誰もいないし、こちらからの問いかけに答えられるわけでもないから次女と警察につれていこうとしてたら、遙か先方から『まだ座り込んでるで~』って女2人が赤ちゃんを指さして大笑いしてるんです
私が『お母さんですか?見つかって良かった』って言っても2人で手を叩いて大笑いしてるだけ‥ギャルママでもないのによ
年齢関係なく、やっぱりこんな親、多いの
  • 2007/6/4 11:53
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/6/4 12:46に回答
信じられへんな

俺なら怒るわ
  • 5アリガト
怒る勇気ない自分も悪いんだけど、そういう人たち、なんだか怖くて‥
昨日はどうも
  • 5アリガト
また混ぜてね
  • 2007/6/4 12:23に回答
そこに間違いなく愛はみえないよね


馬鹿親で馬鹿な子が育つと思うと嘆かわしい


人を思いやることのできる優しい大人になれるかどうかはすべて親にかかっていると思います


あたしはさんざん迷惑かけた方だけど今は親に感謝し尊敬し大事にしています
  • 5アリガト
やっぱり受け継がれていくことなんでしょうね‥


アベルさんは優しい方ですね

小さい頃から相性が悪いのか、私は長女にえらく嫌われてるので先行き不安ですわ~
  • 2007/6/4 12:12に回答
信じられません
私だったらその笑っている女が親だと言っていない以上警察に迷子届けで通報します
  • 5アリガト
ちゃんと母親が誰かを我が家の用事優先で追求しなかった自分にも非があります‥でも聞いても逆ギレされて終わりかな~
  • 2007/6/4 12:11に回答
置き去りにしてる親も見て指を指して馬鹿笑いしてる女性も同じ穴のムジナです。
最低です


乳飲み子を置き去りにしてその状況を見て笑ってられるなんて人間のする事じゃないし絶対に許せない


私ならもし母親がわかったら横っ面ひっぱたいてやる赤ちゃんに大切なのは母親の温もり…。
  • 5アリガト
ダダこねまくる娘を『置いてくよ』って放りつつ物陰から様子を見たりはありましたが、それでもヒヤヒヤものでした‥すっと連れて行かれたらどうしようとか‥やらなきゃ良かったとか‥
昨日は急用があったので大笑いしてる母親を後目にしてしまったのですが、母親は誰だと追求しなかった自分にも反省ですわ
  • 2007/6/4 12:10に回答

最低


何かあったらとか考えないのかしら…


愛しくて、大切で、何があっても守らなきゃって

母親ってそう思うものですよね?


少なくともアタシはそうですよ


そんなとこに放置するなんて信じられません

アタシは未だかつて、そんなお母さん見たこと無いんでカナリびっくりですけど…

やっぱ年齢関係ないですよ

若く産んでも大切に育ててるママもたくさん居ると思いますし


  • 5アリガト
年齢は関係ない、要はモラルの問題なんでしょうけど‥車道にフラフラ出て行ったりしたらどーするんよーって今頃ハラたってきました(-_-#)
  • 2007/6/4 12:10に回答
そんな親は最低だと思います!

信じられません

自分の子供を何だと思ってるんでしょうか!?もし、何かあったらとか心配じゃないんですかね



それにしても、思わず口に出して驚いてしまう親って結構いますよね……
  • 5アリガト
怖い思いしたことがないから出来るワザなんでしょうか‥でも何かあったら湯沸かし器みたいに怒るのもこんな親じゃないかと思います
  • 2007/6/4 12:08に回答

信じられん

居るんですね

そんは人

  • 5アリガト
中にはもっと大胆な親もいます


もしかしてうちの界隈だけ
  • 2007/6/4 12:06に回答
ありえな―――――い


俺ならそのまま警察に行って虐待ですって通報する


じゃなかったら、『ああ
人違いですね~
こんなお馬鹿な人は赤ちゃん産めないよね~
』なんて言っちゃう(笑)

  • 5アリガト
信じられないことに遭遇すると、とっさに良い知恵が浮かばないんですな~‥Hiroさんようにスパッと返せるのが理想です
  • 2007/6/4 12:06に回答
何か腹立ちます。
責任持てないなら子供なんか産むな!と言いたいです。
想像力が多少なりにあれば、怖くてそんなことできないですよね。
  • 5アリガト
大胆すぎる行動ができるのは怖さを知らないからなんでしょうか‥何かあってからじゃ遅いんだけど、それを言っても『年寄りか』って言いうやろし‥
1~10件(全25件)
質問する