質問

受付終了

若いママ

  • カテゴリー:人間関係
18歳で子供を産んで早4年
ママ友は増えたけど、タメの友達に置いてかれて‥老けこんでる感じ
自分でもわかってるつもりやし、ママ友はいろいろ理解してくれるけど、友達にはわかってもらえない気がして
こんな気持ちの若いママいるんかなぁ?あと結婚してない人って結婚して子供いる友達のことどんな風に見えるんだろ??

  • 2007/6/3 19:56
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/6/6 16:04に回答
私は、まだ独身

28歳だけどね

友達は結婚して子供が居て幸せそう&大変そう

でもねぇ、どのママを観ても頑張ってるなぁ
私には、まだ無理かも…
仕事したいし
って思ってるんだよね

でも、友達の子供と遊ぶと『早く産みたい
』て…
人それぞれだからイイんやないかなぁ

若いママって今になって思うと羨ましいもん

自分で決めた道なんだけどね

回答になってるのかしら

長々とごめんなさい

  • 2007/6/6 14:46に回答
ポップとかカワイイとか若雑誌
よんで オシャレしてベビーと出かける
とか、だめ
  • 2007/6/5 22:29に回答
私がハタチの頃、結婚、出産なんて言葉は頭の中にカケラもなかった、だからハタチ前後で結婚して育児をしている人を見て凄いと思ってた

いま私は38だけど、早くに産んでたら良かったって思う
若いママって子供の自慢になるみたいだよ


あと、やっぱり、年齢に関係なく、既婚と未婚の考え方の壁は大きいです
  • 5アリガト
そうですね‥やっぱり立場が違ったら壁ってありますよね
最近久々に会った友達に老けたってゆわれたり保育園のママには若いってだけで距離を置かれたりでちょっとナーバスになってました
なんかふっきれた感じ
頑張ります
  • 2007/6/5 22:21に回答
どうしても独身者と既婚者では生活から考え方からズレは生じてしまうものです。 まして若い方とあれば尚更でしょうね。 しかし大半はいずれ周囲もあなたと同じ立場の母親になるのでしょうから、時を経れば理解も深まってくるので慌てず構えていましょうね。
  • 2007/6/5 21:43に回答
通りすがりの 旅人です

働く お母さんは 格好いいと思う。 その若さで 2人の 大切な 命を 育ててるんだもん。 もっと 自分に 自信を持って 2人の子の 親である事を 誇りに思って下さい
早かれ遅かれ 子育ては 経験する事
立場が違う人に 理解してもらう方が 難しいかも
みんな 無いものねだりなんだと思いますよ。
  • 2007/6/4 2:10に回答
24です
休日は子供(4歳)と公園で走り回って、ガンガンあそんでますよ

私はオシャレも仕事も子育ても全力で楽しんでます。
友達と遊ぶ機会はたしかに減りましたが、子供自慢しまくってます

前向きに!若いママは特ですよー現状を楽しんで下さいね!
  • 2007/6/4 2:05に回答
うちの母は、15歳で妊娠して16歳で長男を産み、17歳で長女を産み…朝夜働いてたと聞かされ、苦労がみえました。そして、母はその後、七人産んで9人兄弟にしました。とまぁ、若ママすごいですゼ(b^-゜)
  • 2007/6/4 2:00に回答
若いママみてすげぇって思う

自分のやりたいこと我慢して子育てや家事してるってすげぇ
  • 2007/6/4 1:58に回答
私は独身で子供がいないので

子持ちの子とはあまり接点がないけれど
人は人、自分は自分
って考えてる。
忙しくて人の事を気にしている場合じゃないのが本音かな。
独身者は案外気にしていないと思う。

22ならまだ遊びたい盛りで女の子は彼氏と仕事と遊びで頭がいっぱい
というのが正直なところではないかと…
  • 2007/6/3 21:39に回答
私は未婚ですが、同級生がママしてるって尊敬するけどな!だって自分のこと二の次でしょ!少なくとも私はこの年で自分のことまともにできないのに→問題あり
あなたは人っ子一人育ててるんですからすごいですよ
お子さんに尊敬されるママでいて下さいね!
  • 5アリガト
ありがとう
なんか元気出ました
二人の子育ても仕事も気楽にやろうと思います
1~10件(全20件)
質問する