質問

受付終了

どうなんだろ

  • カテゴリー:人間関係
確かに年齢は関係ないかもしれないし、悪い大人もたくさんいるけど、自分より年上の人間を『年長者』ってだけでバカにしたり見下す子供や若者って多いのかな~

自分の友達以外は認めない‥みたいな
  • 2007/6/3 11:12
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/3 12:01に回答

私のまわりは、そんな人はいないけどなぁ。気付いてないのかな?

その年長者の方達の頑張りがあって今があるってとこもあるし。+な事だけではないけど。

  • 5アリガト
私の周りは繁華街だし、異国の方も多いから、マナー悪いなと感じることが多いのかもしれないです

年齢を問わず、お互いに労りあえる人間関係が持てればいいですね
うんうん
永遠のテーマ!
反骨精神ないと、若者としてさみしい気もするし…。
ただ今の社会って、小さな子供を無条件で愛する雰囲気が減ってきた気がします。そういう子供は大きくなっても、年長者を大事にする気持ちが芽生えにくい。よその子供を叱れない大人より、ほめられない大人が減ってほしいなぁ。
  • 5アリガト
小学校の先生も『叱りたくても叱れない』ってボヤく方、多いです

ちょっとでも注意したらあとあとの親の抗議がすごいそうなんです

やっぱり大人、子供よりも『人としてどうか』ですかね~
  • 2007/6/3 11:19に回答
増えましたねえ失礼な人
  • 5アリガト
お年寄りは増えてるのに、冷たい若者も増えるのは寂しいです
  • 2007/6/3 11:19に回答
経験が少ないから仕方ない。
いずれ通る道なんやけど、遠すぎて見えてないだけ。
  • 5アリガト
自分もそうだったんだろうね‥度合いは違っても『大人なんて‥』って納得できない部分あったしね
  • 2007/6/3 11:17に回答
そんな事ないと思う・・
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/6/3 11:16に回答
多いかどうかはわかりませんが、いるとは思います


尊敬出来るような大人にまだめぐりあってないだけなのかも知れません
  • 5アリガト
自分も含め、未熟な大人も多いからね~
  • 2007/6/3 11:16に回答
いつの時代も変わらないと思います..
で、歳とれば「今の若いもんは..」てか..
  • 5アリガト
永遠のテーマ‥かな
質問する