質問

受付終了

飲酒運転をする旦那は家庭を守る気がない

  • カテゴリー:人間関係
と思うのは私だけでしょうか…
前にちゃんと話し合って飲んだら代行で帰ると約束したのに

旦那の会社では飲酒しても自分で帰る人がほとんど

もし捕まったら高い罰金を払うお金もないし免許とられちゃったら会社に通えないですよね

本当は外で飲んでほしくないです
でも付き合いだからしょうがないと思って

最近、
ができてハッピーだったのに父親になる気が家庭を守る気があるのか不安です
みなさん自身あるいは旦那さんはどうですか?
妊婦で気持ちが不安定だから私が細かく考えすぎなのかなぁ



  • 2007/6/3 3:07
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/6/3 10:07に回答
家族を守るというより、ただの身勝手だと思います


不安な気持ちが、どれだけ妊婦と胎児に影響するか一度話し合ってみては?

それでも治さないなら義父母に相談してもいいかもね

大切な家族のことですからわかってくれるといいですね
  • 2007/6/3 8:59に回答
通りすがりの 旅人です。 妊娠中で 不安定、よけいな事は 考えたく無いもんですよね

ドライバー仲間の 話しなんですが、死亡事故を 起こし 労役してます。つまり、交通刑務所です。トラックでの 事故なんですが、 飲酒は もちろん ありません。
これで、飲酒で 事故を 起こしていたら 悪質事件と なります。免許、罰金、保証… 飲酒運転は、任意保険も 適応されないですよ

代行の料金、タクシー代を ケチったばかりに 代償は 高く付くと 思います


近場だったら 奥様が 送迎するとか、飲まない人に 相乗りさせて頂くとか、ダメって 押しつけるより 別の方法も あるよって 言ってみては いかがでしょう

人間って 痛い思いを しなきゃ 分からない生き物だけど、それじゃ 遅いですよ
  • 2007/6/3 8:32に回答
まずは罰金で済む話しじゃ無いですよ。事故を起こしたら加害者、被害者共々の家庭やその人に関わる人の人生が変わってしまいます。昨年の福岡の事故をきっかけとして取り締まりは厳しくなるばかりですが、自分だけは。って考えが身を亡ぼす元ですよ。旦那さんももう少し自覚が欲しいですね。
  • 2007/6/3 8:31に回答
事故をおこしてからでは取り返しがつきません!

軽めの人身事故でも最短の免停になりますので、これに飲酒運転が加われば想像したくない…

あまり悪質ですと危険致死傷罪にも訪われます!


何とかやめさせたい物ですね。
  • 2007/6/3 7:54に回答
ほんとに飲んだら乗るなですよね

運転してる人の家族も大変だけど、もし事故を起こしたら相手の家族の人生を背負うことになるって事をわかってもらいたいですよね…。
私の
は飲酒運転が発覚した時点でクビです
  • 2007/6/3 7:49に回答
飲酒運転は危ないですね!ただ、家族を守る気がないというよりも、交通違反に対して意識が低いと言ったほうがいあのかなあ。
そして、自分は大丈夫と過信しているから、捕まった後の事を考えられないのかも。
あとウチもそうだったけど、女性は自分の体の変化で早くから母性ができるけど、男性は女性よりも、親になる実感持てるようになるのはまだまだ先の人がほとんどですよ…。
旦那さんにお腹を触ってもらったり、少し家事を手伝ってもらって甘えてみたら少し気持ちが変わるかもしれませんよ。
  • 2007/6/3 7:38に回答
やばいっすね~
旦那は人引いたら刑務所にGOだしね!
飲んでる人ほど俺は大丈夫って言うんだよね。家族より酒ってぇのを旦那にやめさせないとね。飲酒で旦那死ぬかもしれないし。
  • 2007/6/3 7:34に回答
旦那さんにみんとさんが運転して迎えに行ってあげると言えば…


旦那さんもさすがにみんとさんの体のことを考えてくれて


タクシーや代行で帰ってくれるのでゎ


  • 2007/6/3 7:15に回答
みんとさんは運転免許持ってないんですか?
  • 2007/6/3 7:09に回答
飲酒運転は犯罪ですよ。速攻止めさせるべきです。飲みに行く時はあなたが運転していく事出来ませんか?代行なんて甘い事言わずに飲酒運転するのなら飲みに行かせないぐらい言ってみれば?
1~10件(全32件)
質問する