質問

受付終了

中学生が家を出る方法

  • カテゴリー:人間関係
中学生が家を出る方法
なんて無いですよね


中学生がお金を稼ぐ
方法なんて無いですよね
  • 2007/6/3 1:17
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/6/3 1:55に回答
家を出たい理由があるの?辛いなら周りに相談する事だし、じゃなかったら、出たいなんて言われると家族はさみしいかもよ
  • 5アリガト
私に家族なんて
いりません
あんなの家族
じゃあ無いです

有り難うございました
例えば成人した知り合いの家に家出同然で住み込ませてもらうとするでしょ?
親や家族が捜索願い出してあなたが補導されたり、その知り合いの家に居る事が知られたら、最悪その知り合いの人は誘拐の罪に問われ兼ねないのね。
それだけ中学生が家を出る事は厳しいよ。
でも卒業さえすれば新聞配達員を始めとして住み込みの仕事はあるから、

あなたは今すぐにってもう我慢できないところまで来てるんだなって思う。

そこはどうかあと半年耐えて欲しいな。
この半年さえ耐えれば、働けるという事で、あなたはある程度自分で道を切り開けると思うから。
今からの半年、長く感じるよね

でも過ぎて見たら早いものだからね('ω`*)ノ

あなたの未来が幸せでありますように
  • 5アリガト
そうですよね


我慢します
有り難うございました
  • 2007/6/3 1:44に回答
親に問題なぃなら無理じゃ
  • 5アリガト
はい分かりました
有り難うございます
  • 2007/6/3 1:40に回答
無い事もない。

親に保護者としての能力が無いと公的機関に判断されれば、親類の家に行くなり施設に入るなりが可能です。

また、保護者の同意が得られれば、中学生でも仕事を行い、収入を確保するのは可能です。
良い例がタレントですね。
小中学生やもっと幼い子供がお金を稼いでるでしょう?

でも、保護者の同意が無ければ無理です。
  • 5アリガト
タレントですか

別に虐待されてるわけでも無いですから…
無理ですね


有り難うございました
  • 2007/6/3 1:39に回答

辛いの?

近所の 大人とか
学校の カウンセリング
などで

きいてみれば?


一度 危ない世界に
安易に かかわると

後で 後悔するよ…

幸せになることを
祈ります…
  • 5アリガト
はい…有り難うございます
有り難うございました
  • 2007/6/3 1:37に回答
未成年ですから何をするにも親の承諾が必要ですよね。
いろんな事情があると思いますがせめて卒業を待って行動しても遅くはないと思いますよ。
  • 5アリガト
はい
分かりました
有り難うございました
  • 2007/6/3 1:34に回答
もう少したてば考えが変わるかもしれないよ


  • 5アリガト
変わるぐらいの軽い気持ち
ならとっくに変わってます



有り難うございました
  • 2007/6/3 1:33に回答
会社を立ち上げる
小説を書く
マンガを描く
CDを出す
自営業ならなんでもいいのでは
  • 5アリガト
今すぐに出来るものを
探していて…
有り難うございました
卒業するまで我慢するしか無いと思うょ

5年くらい前は未成年寝泊まりさせてるデリヘルとかもあったけど、今は取り締まり相当厳しいし、体売りたくないでしょ?
  • 5アリガト
はい
売りたく無いです
我慢します
有り難うございました
今までの質問(相談等々)を拝見しました
心痛は察する事あまりありますが お一人で生活する事は法的にもまず不可能です
公的の児童相談所に事情を話し 親から離れ、しかるべき施設に身を置く事は可能かもしれませんが・・
  • 5アリガト
そうですよね
やっぱり無理ですよね
有り難うございました
1~10件(全30件)
質問する