質問

ひとり

  • カテゴリー:人間関係
元々人付き合いが苦手な方ですが、疲れてくるとさらに一人になりたくなります。こんな性格治すにはどうしたらよいでしょうか?
  • 2007/6/3 0:05
回答数:31
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/6/4 4:46に回答
べつにそのままでいいと思いますよ
無理して治すと帰って疲れるから。僕も人付き合いは苦手です、でも一人も結構楽しいですよ。逆に人付き合いすると何か制限されてるみたいで疲れるんですよね
だからメールでも充分コミュニケーション取れると思いますよ
  • 2007/6/4 3:25に回答
一日の中に一人で居られる時間を少しとる。週に一日だけ、一人になる曜日を決める。
そこで疲れをとりながら人付き合い。思いっきり笑顔で接してみると、疲れますが段々と板についてはきます。
  • 2007/6/4 3:18に回答
治さなくていいよ。でも、親しい人にはこんな性格なのって話したほうがいいかな?疲れすぎると話すのもだるい。以前販売員で人と話さないと仕事が成り立たないから話していたけれど仕事以外は一人でお茶しに行って本読んでたりしたな口下手ならメールはどう?メールでおしゃべりしてみたら?
  • 2007/6/3 8:53に回答
別に直す事ないんじゃないかな
普通だと思うよ
あなたは自分をどのようにしたいのか
周りから好かれる人になりたいのですか
  • 2007/6/3 5:05に回答
無理に治そうと思いこむと疲れる。
自然体でいこう。
  • 2007/6/3 5:02に回答
歩こう

いろいろ発見できるし

ちょいと休憩中に
人ウォッチング

どぉ?
  • 5アリガト
なんかすごく良いです。ありがとう!
  • 2007/6/3 4:46に回答
質問以前の問題として…自分自身と向き合い、整理をしてください。
一人になりたいのか、あるいはそんな性格を治したいのか。それらは全く相容れないことなので…。どうしたいのか文章から僕は全く解りません(汗)
そんなどっちつかずの状態でいると…先々にも中途半端な人間関係しか築けなくなってしまいます。
だからこそ、まずは自分の意志をはっきりさせるべき。一人になりたくなる自分を変えたくないのなら徹底的に周りを拒絶してみたらいい…精神的には人間一人でも生きていけますから、経験者の意見として。それに対してそんな自分を変えたいと願うなら…苦手だとかっていうのは甘えにしかならないです。どんな時だろうが、辛かろうが周りを受け入れるべき。
なりたい自分になる、というのは…努力と覚悟なしではできません。大人であれば当たり前にできなければいけないことだとも思います。なので…試練だと思って、今一度よく考えてみて下さい。
  • 5アリガト
厳しいけれど、もっともな意見ありがとう。確かに甘えてる。
  • 2007/6/3 3:28に回答
無理に変える必要ないよ
変えようとしてもなかなか変えられない
  • 2007/6/3 2:28に回答
私も疲れまくった時は
一人になりたいよ

秘密の場所に行ってボーっとすんねん

別に直さんでもええと思うけど?
  • 2007/6/3 2:16に回答
より 人と話す
  • 5アリガト
具体的でわかりやすいです。
1~10件(全31件)
回答する
質問する