質問

受付終了

教育実習のお願い

  • カテゴリー:人間関係
教育実習に再来週から行きます。

そ-いう場合最初によろしくお願いしますと持っていくべきでしょうか


それともお礼の品として最終日に渡すべきでしょうか
  • 2007/6/2 18:55
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/2 21:04に回答
手土産を持ってきたかどうかで判断なんかされません。判断されるのは、最低限のマナーや礼儀です。マナーの悪い人多いですから。
要は実習生としてどれだけ真剣に取り組むか、忙しい中教えていただいているという気持ちを忘れないことの方が大事です。

どうしてもというなら後から『ありがとうございました。』と持っていく方が相手も受け取りやすい。
  • 2007/6/2 20:56に回答
大切なのは品物じゃなくて 実習生としての意欲や態度の方がよっぽど大切じゃないでしょうか。
そして無事終えた時は感謝の気持ち、誠意のこもったお礼状を送るといいと思います

  • 0アリガト
態度などわ勿論ですよね。

分かってますよ

お礼状も勿論送りますよ。

  • 2007/6/2 19:14に回答
何もいらないと思いますよ。

でも周りがやってたら気になりますよね


私は終わった後に
お礼の手紙を書きました。
  • 5アリガト
学校でも何もいらないと指導されましたがなんか実習先の学校の先生がしたほうがいいよと他の人に言ったそうです。
  • 2007/6/2 18:57に回答
そんなお礼とかいるの
微妙だね…私ならお世話になりましたで渡すかな
  • 5アリガト
はい…
なんか学校のほうで実習じゃしなくていいと言われたのですが他の大学の方がなんか最初にやるって言ってたので…私も今までわお世話になりましたという事で最後に渡していましたが…他の大学の方が最初にしたら私の立場がないので-
悩み中です
他の大学の人のほうが私より先に行くので-
微妙です
質問する