質問

受付終了

親友ってどうやったら出来ますか

  • カテゴリー:人間関係
私ゎ本当の友達ってわかりません…
なんか信じれないっていうか
グループでいても自分だけ話についていけなかったり,浮いてるような気がします
どうやったら友達,親友ってできるんですか
  • 2006/11/20 2:36
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2006/11/23 1:58に回答
親友は作ろうとして作るもんじゃなくて、時間をかけていろんな話をしてお互い心を開いていった結果でできるものだと思います。
自分は対人関係苦手でたくさん人がいるところとか行けないし、広く浅い友達ばかりでしたが親友はちゃんといますよ~☆
大勢は無理だろうけど、親友とよべるくらい心を開いて話せる人とめぐりあえるとい~ですね☆
まだ若いんだし、あせらずゆっくりで良いのでゎ?
  • 2006/11/23 1:55に回答
相手のつらいとき、親身になって話を聞いてくれる人ゎ親友って呼びたくなっちゃいます(
`)ノ
  • 2006/11/23 1:49に回答
親友は心を開いて自分の悪いとことかさらけだす事ができたらなれると思います!案外ふとした時の出会いで仲良くなった子が一生の友達になるものですよ
私は先生がたまたま同じ係に使命して話した事もない子でしたが、それがきっかけですごく仲良くなりました! 友達から親友になるのは難しい事じゃないと思いますよ
頑張っていい友達みつけてください
  • 2006/11/23 0:57に回答
初めまして。

私が思うに、親友は
貴方が気が付かないような所に居るとおもいます。

自分の悩みを聞いてくれる人、自分を大切にしてくれる人。
その人達が親友と呼ばれる存在だと思います。

今、貴方がグループで浮いている…と感じるなら、きっとそこには親友となれる人は居ないと思います。

今はまだ貴方の前に親友は現れてないなら、きっとこれから親友となる、大切な人が現れると思います。

焦らず、ゆっくりと待ってればいつか親友は現れますよ。
  • 2006/11/20 22:48に回答
信じれない友達は親友とは言えないと思います。互いに信じれて初めて親友といえると思います。 親友がほしいなら、 まず、友達を信じてみたら良いと思います(^-^)
  • 5アリガト
信じてくれないから自分ゎ信じないぢゃなく自分から信じなくてゎいけないんですね

ありがとうこざいました
  • 2006/11/20 14:52に回答
親友つ
のは自然に出来るモンゃん
一緒に居て安心出来る奴とかぁ
ムリに騒がないで静かでも一緒に居ると落ち着くとかぁ
まぁムリに作るモンちゃうコトは確かちゅっ
こんゃな
まぁあまり深く考えんコトがぇぇよ
  • 5アリガト
プラスに考えますっっ
  • 2006/11/20 14:41に回答
自分が相手のことを信じられないのに自分のことを信じてもらおうなんて
のいい話し。
自分から恥も気にせず心開くことが出来ればみんなも心開くもんだ。

ただ思春期なら出来ないだろな。
  • 5アリガト
信じる気持ちも大事なんですね
でも信じてもらえないのゎとても悲しいです
  • 2006/11/20 5:58に回答
俺の場合
お互いに支えあっていたりしていたら、友達から親友になっていました。

あと自分は仕事柄、裏切りなんてしょっちゅう経験しましたが、結局自分の考え方一つで立ち直れます。

トラウマな自分を変えるのは、勇気と覚悟と考え方次第だと思いますよ。
  • 2006/11/20 5:04に回答
友達ってさぁ、気付いたら自然にできてるもんだよ
サトリエさんがそいつらの事、信じきれてないから友達とかわからないんじゃないかなぁ。
一緒に遊んだり話したりするのが友達だと思う。
親友はね、お互いの事よく理解している。どんな事でも受け入れてくれる。裏切らない。嘘つかない。信頼だね
家族や恋人のような友達以上に信用してる存在じゃないかな。
  • 2006/11/20 3:05に回答
う~ん。『親友』ってどんな人の事だろ?
私自身も、親友と呼べる人がいるのだろうか…?
恐らく、家族とも恋人とも違うかもしれません。
素直に悩みを相談できて、間違った事をすれば叱ってくれる。ワガママを言い合える。お互いの性格を理解している。
そんな人かな?
ヤッパリ私にはいないかも


作るとしたら、まず何か相談して、相手が真剣に聞いて考えてくれるかで信用できる人かを判断。そしていつか相手も相談してきたら、親友に近づくかも。
あなたが相手を信じ、ココロを開かないと親友はおろか、友人も難しいのでは?
1~10件(全15件)
質問する