質問

受付終了

同僚の年齢

  • カテゴリー:人間関係
今私の職場で女性職員を募集しようとしています。
私は同年代の方を望んでいるのですが、上司は若い人を希望している様です。
私の部署は女性2名なので、常に一緒に仕事をする事になります。あまり歳が違い過ぎると話しや考え方が違い、その方も私もしんどくなると思うのですが…。
みなさんはどう思いますか?
  • 2007/6/2 10:28
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/6/2 10:36に回答
会社では最低限のコミュニケーションしか必要ないと思う。私は関係なくとりますね。
  • 3アリガト
どんな方が来ても、割り切ってやるしかないですね。
  • 2007/6/2 10:36に回答
私のとこも女性2人の部署だけど、うちの場合は私が新入社員で元々いるおばちゃんが60。しかもサバサバしてるし面倒見が良いので親戚のおばちゃんと仕事してるみたいよ

年配は愚痴と同じ話が多くなるからちょっと疲れるけどね

同年代だとやっぱりライバル意識が出るし、まわりからも比べられるから少し年齢差あった方がいいと思うけどな~。
ちなみにうちの会社は若い人はめんどくさいから入れません。
  • 3アリガト
結局は年齢ではなく、相性やお互いの考え方かもしれませんね。
  • 2007/6/2 10:36に回答
会社員である以上は妥協するしかない。
しかし妥協できないのであれば自ら去るしかないのでは?
  • 3アリガト
良い方が来てくれる事を祈るだけです。
  • 2007/6/2 10:35に回答
考え方次第ですよ。
私は学生と一緒に仕事をしていましたが、年代が違うと情報も勿論違う物で…結構、新しい発見があり楽しかったですよ。
  • 3アリガト
そうですね。
意外と新鮮かもしれませんね
  • 2007/6/2 10:35に回答
年齢が近いかどうかではなくて、自分と合うか合わないかだと思います。
いくら同年代でも話の合わない人は合わないですから

歳が離れていても一緒に仕事を組むのには最適な人もいると思いますよ

そんなに二人で組んでの御仕事なら、面接に参加できたら良いですね!
合う人とであえますように
  • 4アリガト
ありがとうございます

話しの合う方が来てくれたらと思います。
  • 2007/6/2 10:34に回答
年齢より相性が問題かと
  • 3アリガト
確かに相性かも。
  • 2007/6/2 10:32に回答
思い通りに行かないのが世の常。

慣れるしかないね。

  • 3アリガト
良い方が来てくれるとよいのですが…。
  • 2007/6/2 10:32に回答
話が合う、合わないは年齢じゃないと思いますが。
同年代でも生活環境や趣味で、話合わないことありますよ。
違う年代の人の話を聞くのも楽しいと思いますが…
  • 3アリガト
そうですね。若い方でも話しが合う方はいますもんね
  • 2007/6/2 10:31に回答
若くても、話が合わせられるような人ならベストじゃないですか?
同じか年上の人に教えるよりは、楽な気もするし。
  • 3アリガト
確かに…歳上の方の方が気は使いますもんね。

  • 2007/6/2 10:31に回答

働いているうちに、なんとかなると思いますが

  • 3アリガト
そうですね

良い方が来てくれる事を祈ります。
1~10件(全12件)
質問する