質問

友達って…??

  • カテゴリー:人間関係
同じクラスのコの話なんですが…クラスではよく3人でいるんですが…なんかまだそのコとは、うわべだけの仲な気がします…前まではよく自分の所にも来てくれたけど最近相手にされない感じだしその2人とは3年になってから知り合いになった!?仲良くなった?!けどその2人に名前で呼ばれたことがありません。「なぁ」とかですら呼ばれたこともないです。

こんな人を友達って呼べるんですかね…うちには知り合いぐらいの中としか思えない…

友達ってなんですか??

自分にホントの友達と呼べる人は少ないけどいます。
ただたまに友達って何?うわべだけ?利用されるもの?暇つぶし?とか考えちゃいます…

なんか意味わかりにくいですが…回答お願いします…(+。+)
  • 2007/6/1 22:53
回答数:14
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/6/2 13:14に回答
回答になっているかどうかわからんけど、友達って自分の意識次第でどういう定義も出来るのだと思うよ。
友達かな?と自分が疑問に思えばタダの知り合いになってしまうし、逆の場合もある。
とりあえず話し相手はいくらでも作れるから、そういう人をたくさん作って、たくさんの距離感の中から自分で定義を見つけてください。
  • 5アリガト
返事遅くなりました(+。+)参考になりました!頑張ってみます…回答ありがとうございました!
  • 2007/6/2 0:20に回答
『友達』って言葉の定義は人それぞれ。友達ってこういうものじゃないの?と当てはめなくてもよいのではないでしょうか?
でも、敢えて言うなら「精神的につながってるやつ」って感じかな?
  • 5アリガト
返事遅くなりました(+。+)難しいですよね…(笑)回答ありがとうございました!
  • 2007/6/2 0:07に回答
友達でいいんじゃないかな
人に寄っては合わない人いるし
  • 5アリガト
返事遅くなりました(+。+)回答ありがとうございました!
  • 2007/6/2 0:02に回答
私も高校に入ってカラ新しく出来た友達は上辺だけの仲のような気がしますo
友達なんて所詮,そのときの自分の居場所でしかないんですカラ,あんまり深く考えない方がイィと思いますo
気が合わないと思ったら距離置けばイィしo
その内,本当に心カラ信頼できる人が現れますよo
  • 5アリガト
返事遅くなりました(+。+)ホントなんかただ居場所を求めて一緒にいるだけの友達って感じです…別に自分から行かないと必要とされてない感じだし…あんまり気にしないように頑張って努力してみます…回答ありがとうございました!
  • 2007/6/1 23:53に回答
答えは人それぞれだよ!自分で見つけて行くものだよ! 普通の人は皆この問いを通過していると思う!
  • 5アリガト
返事遅れました(+。+)自分で見つけるものですか…でも今ホント友達かよくわかんないような友達に合わせてるのが辛いです…もぉ1人は普通だけど…回答ありがとうございました!
  • 2007/6/1 23:15に回答
少なくても本当に友達だと思える人がいればそれでいいんです。その友達を大切にしましょう。友達は友達、知り合いは知り合い、上手く付き合う。これは社会に出てからも大切なことです。
  • 5アリガト
返事遅れました(+。+)今のホントに仲良い友達を大切にして知り合いは知り合いでいいですかね…でもなんかこっちから喋りかけて素っ気ないとやっぱり友達ってなんなんやろとか考えてしまいます…来年は就職なので頑張ります!回答ありがとうございました!
  • 2007/6/1 23:13に回答
自分が友達だと思ったら友達でいいんじゃないですか?
  • 5アリガト
返事遅れました(+。+)それはそぉなんですけどね…友達ってなんなんやろ…って思っちゃうんです…回答ありがとうございました!
本当の友達とは、「血よりも濃いもので結ばれた家族」だと思います


言いたい事が言えて、本気でケンカができて、でも最期には笑って「またねー
」ってなるのが、本当の友達なんじゃないかな


僕にも、そういう友達は数人しかいませんよ
  • 5アリガト
返事遅れました(+。+)やっぱりほとんどうわべだけなんですかね…3人でいて自分から輪に入らないと喋りかけてくれないし名前も読ばれたことないし都合のいい時だけ利用される…こんな感じです…回答ありがとうございました!
  • 2007/6/1 23:11に回答
難しい問題ですね…
私の勝手な想いですが、"友達"とは、無理せず同じ時間を共有出来る"人間関係"のことだと思います。
今、貴方がその"友達"たちと距離を感じているのならば、まず、話しあってみるのが良いと思いますよ^-^
それは簡単なことではないでしょうが、ぜひやってみて欲しいです。
人間、気の合う者がいれば、気の合わない者だって必ずいるものです。
どうぞ勇気を出して頑張ってみて下さい!
長文失礼しましたm_ _m
  • 5アリガト
返事遅れました(/Д\。)長文ありがとうございます!話し合うですかぁ…多分話し合っても無駄な気が…でも頑張ってみます…回答ありがとうございました!
  • 2007/6/1 23:05に回答
自分にとって、学生時代の友達は上辺ダケのモノだったよ…自分はソレで構わなかったから

親友が出来たのは社会に出てから

  • 5アリガト
学生の時の友達ってうわべだけのもなんですかね…一緒にいるのに名前すら呼ばれた事ないし自分から喋りかけないと…あんまり相手されない…(+。+)回答ありがとうございました!
1~10件(全14件)
回答する
質問する