質問

受付終了

女の子にいじめられる男子

  • カテゴリー:人間関係
僕の友達で女の子にいじめらている男子がいます。そいつはちょっと見た目痛い(顔じゃなくて服装とか)感じでスローでおとなしい性格です。
学校で財布とかからお金を取られたり、教科書に落書きされたりされてるみたいで…。
僕から彼に言えるアドバイスとかってありますかね
  • 2007/6/1 15:11
回答数:39

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/6/4 16:55に回答
何かあったら、相談に乗るぜ。とか?
  • 2007/6/4 11:22に回答
しっかり自分を持って意思表示しなきゃ

しっかりしろ日本男児
って
  • 2007/6/4 11:20に回答
女として恥ずかしいですね。見た目で判断して弱そうとかでイジメるのって最低だね。とはいいつつイジメられる原因が彼に無いわけではないと思うので、うつけさんから見て直したほうがいいと思うところを素直に伝えたら?友達なら彼の良いところも知ってるはず。彼の良いところも伝えて成長出来るようサポートしてあげたら?うつけさんもきっと一緒に成長出来るよ。
  • 2007/6/4 10:54に回答
女の子のためを思って注意してやる。深くは立ち入らないで。目に余るのだから傍目に他の人もそう思う人がいるはず。みっともないからやめたほうがいい。

男がなんと言うかも確認してから注意したほうがいい。

彼には、そんな風に金渡すくらいなら風俗でも行っきてた方がマシや。と構ってほしくて金を渡してる、しかも傍目イジメってのはプラスがないように思います
  • 2007/6/4 10:17に回答
てかお前は、友達がやられてんの見てなんもしないの

助けてあげないの

それって結局お前も同罪だぞ。
男なら、体張ってでも友達守れや。
  • 2007/6/4 7:32に回答
それは微笑ましいわけじゃなく。
いやいや出しているんです。
悪戯するやつにだれが金使ってまでおごるんですか?
助けてあげてください。今のままでは貴方はただの傍観者です
  • 2007/6/4 6:21に回答
アドバイスってよりやってるやつをとめたほうが早いかと
  • 2007/6/2 19:41に回答
やり返せ


とにかくこの一言に付きます。

  • 2007/6/2 12:07に回答
本人がどう思っているのか次第だけど、苦痛に思っているなら、学校に来なくても大丈夫と言ってあげれば?
  • 5アリガト
ありがとうございます!
実はそんなに深刻ではなかったり

お昼とか彼に女子が集まりジュースおねだりしたり…ちょっと微笑ましい光景だったり

でも一気にお金無くなるのは事実
  • 2007/6/2 4:22に回答
助けてあげて下さい
1~10件(全39件)
質問する