質問

受付終了

悩み中…

  • カテゴリー:人間関係
長いけど読んでください

職場で私は何だか浮いてる気がする

ってか私以外に対する態度が全く違う人が居る
私に対してはチョー冷たく投げ捨てるような言い方をして他の人や上司にはゴマをすってる感じ。シフト上 その人となんどか一緒になるけど すごく仕事がしにくい
確かに私は入社して半年たらずだけどさ 頑張ってるのに私には蹴落とす言い方しか出来ないみたいで この先どぉ接したら良いか分かんないから私からは必要以上 話さないで居ます。これを見てる人にも こんな感じで悩んでる人 どんな風に乗り越えてるのか聞きたいです。
  • 2007/6/1 1:15
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/6/1 2:32に回答
誰でも最初から仕事を完璧にこなす人はいません。
本来なら相手が一生懸命なら、なおさら親身に教えるのが先輩だと思うのですが…。


そんな相手に負けずなるべくその人以外に仕事を教えてもらって早く自信を付けてください。
気付いたら知らない間に相手も変わってると思いますよ。

  • 2007/6/1 2:04に回答
私は負けず嫌いなので、言い返すし、すっごいストレス感じてもそんな人のせいで辞めたりしません
  • 2007/6/1 1:59に回答
もしかしたら以前に何かそういう感じになる原因があったのかもしれませんが…。

基本的にその人はまだ大人になりきれてない人です。内面的にはまだ子供なんだと思います。
だから無理に関わる必要はないですが大きな視点で見てあげてください。周りの人も見る人は見てくれています。
ただあなた自身も同じレベルに見られないように挨拶だけはしてあげてください。
出来れば笑顔で…(^_^;)

頑張ってくださいね。
  • 5アリガト
挨拶はみんなに対して元気にしてるよ

何が原因か 分かんないけど 私はまだまだ仕事で分からないことだらけで 一生懸命なんだけど…。きっと その人は自分と同じレベルで私に教えてたから だんだんイヤになってきたんだと思う。
  • 2007/6/1 1:49に回答
私もなんか嫌われてる?って人ぃる…

みんなとは楽しそぉにしゃべるけど、私とは一切話さないの

ぁぃさっもしてくれなぃ

隣で仕事してるのに…

その人が幹事の飲み会には呼ばれなかったしね


理由が全くわかんなぃんですけど


でもぁんまり気にしてない

っーかもぉ諦めたょ
  • 2007/6/1 1:49に回答
私は、がんばって、その人の良いところを探します。
でも、その良いところを見つけても、自分が自分で居られないなら、相談して裏で一緒に仕事しなくて済むようにしてもらうこともありだと思います。
がんばった結果があるなら、わかってくれると信じてます。
私は、これからそうしようと思ってます。(仕事ではなく、学校ですが。)
でも、その前に、相手に自分の相手に対する想いを手紙にしようと思います。
なぜなら、私は甘えていると自責の念を抱いてしまいそうだからです。でも口下手なので、手紙を贈ります。
なんだか、やっぱりうまく伝えられませんが、一緒に頑張りましょう。

失礼しました。

PS.また、一緒に悩めたら嬉しいです。
  • 5アリガト
表裏の激しい人だから 関わりを持たないようにしてるんだけど 上司の前では よしよし言葉で話してくるから ムカつくの。
また何か悩みあったら 私も聞いてもらうけど おねがいします
  • 2007/6/1 1:42に回答
出来るだけ 同じシフトにならないかな
  • 2007/6/1 1:39に回答
何か原因があるはずです。身に覚えがないか。思い出してみてください。
上司にゴマするのは下の人間はすると思います。会社なんで、そこは無視して
何故?いつからそうなった?そこを思いだしてください。思い詰まってしまったら会社で一番、信頼できる人に相談してみよう

一番信頼できる人、ようちゃん、ムカツク奴、3人で 話合いが一番いいです。 誤る部分があれば誤ってみてください。それでダメなら話の通じない人なんだなぁと割り切るしかないです。
  • 2007/6/1 1:31に回答
逆に貴方がその人のことを気にしていたりしませんか
仕事は好きで、嫌な人がその人だけならやめたりしない方がいいと思いますよ
あたしも昔嫌いな女がいてやめたことを後悔してるし…
  • 2007/6/1 1:31に回答
関わらない様に出来れば
良いですが…。

マイナスをプラスに変えれると
アナタの糧になると思います。

ムリせず頑張って下さい。
  • 2007/6/1 1:31に回答
私は関わらなかったですね


しんどいもの


1~10件(全14件)
質問する