質問

受付終了

そんな人も多いのかな

  • カテゴリー:人間関係
私の後輩なんですが、控えめで気配りのできる仕事熱心な常識のある子で‥その子が結婚して数年後に子供ができたんですが、そこから別人のようになってしまったんです
 子供がワガママ言って暴れても他人に暴力ふるっても『ダメだよ~』と微笑むだけ‥その子を我が家に連れてきた時、出した食事を床にまき散らし、本を破り、玩具を壊すので我慢できず、直接その子に注意したら私の顔にツバを吐いたんです
 後輩に叱るように促したら『叱るということはこの子の心に傷を残すこと‥この子には純真な子になってもらいたいから叱れない』って言い返されました
 よく出来た後輩の変わりように呆れて疎遠になりつつあるんですが、私が変なんでしょうか
 皆さんの周りにも悪い意味で変わってしまった知り合い、いますか

余談ですが、その後輩、暴力事件を起こす旦那のことも『世間の目を気にしない男らしい人』と褒めまくりです
  • 2007/5/31 12:02
回答数:49

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全49件)
  • 2007/5/31 19:29に回答
そういう、ズレた人最近多いですよね

結局、その後輩さんは自分が可愛いんだと思います。子供や旦那さんに嫌われたくないだけなんじゃないでしょうか。
本当に愛してたら、子供のコトもちゃんと叱れるはず。
  • 5アリガト
そうか‥自分が可愛いのかもしれないですね

新たな発見‥目からウロコです
  • 2007/5/31 19:15に回答
そういうバカな親が増えてるんだよね
┐(´~`;)┌

その家族の数年後、見ものだな

  • 5アリガト
かかわりたくないけど、市原悦子の心境で柱のカゲから覗き見はしたいです
  • 2007/5/31 18:10に回答
エーベルバッハさんは,正しい事をしたと思います。悪い事をしたら,叱るのは当たり前ですよ。

その家族とはあまり,関わらない方がいいと思います。だって,当たり前の事をして,悩むなんてバカバカしくないですか

でも,そーゆー親って,自分の子の事は棚に上げて,他の子には,ちょっとした事で異常に怒ったりする人が多くないですか
その後輩サンの顔にツバ吐いてやりたい…
(
やったら,やり返すは悪い事ですが
)
  • 5アリガト
自分の子は叱らず、でも自分の子が被害にあったらギャーギャー騒ぐ親、多いですよ

罪に問われないなら痛い思いをさせてやりたいぐらい躾のなってない悪ガキは山ほどいます

でも我が子も外で何やってるかわからないから偉そうなこと言えないんですけどね~
  • 2007/5/31 17:57に回答
多分その人は優しくすることだけが愛情だと思っているのでは?シカル事も愛情だと言ってみたらどうでしょう。
  • 5アリガト
その言葉は何度か言ったんですが、右から左でしたね~
もう子供も小学生になってるから、どう成長してるかちょっと興味はあるんですが‥
でも交際をするのはムリです
  • 2007/5/31 17:42に回答
人間本来の母性本能を期待するしか無いかも知れません

自分なりの考えですが、動物の本来の食物連鎖の働きが人間にもあって、人口が増えすぎてる状態が続いているので、それを減らす為に、戦争、殺人、犯罪などを犯してしまうのだと思ってしまう時があります

だから、人口密度が少ない所は、犯罪が少ないのかも知れません

モラル低下を食い止めなければ、悪化するばかりですね
  • 2007/5/31 17:22に回答
エーベルバッハさんは普通だと思います


ねこたんでも叱るし、その友達とは疎遠どころか縁を切ります




周りが見えてないんだと思います。

相手の立場に立つことが出来ないんでしょうね


その友達に一体何があったのかは謎ですね



もしかしたら昔からだったのかもしれませんょ


今まで回りに気付かれなかっただけで…
  • 5アリガト
そんな要素があったのかもしれないですね‥独身の時はそれが目覚めてなかっただけなのかな

私も怒らない親に育ててもらいたかったな~

母は働いてたから祖母に育てられたんだけど、戦中派はこわいのよ
  • 2007/5/31 17:21に回答
関わりたくない一家ですね。
その後輩さんのほうがよっぽど変です。
子供には悪いことは悪いとちゃんと叱ってあげなくては。
最近の親は叱らず甘やかしてばかりだからバカな子供だらけなんですよ。
甘やかすだけが愛情じゃない。
アタシゎしっかり甥っ子も叱りつけます。
  • 5アリガト
回答してくださる皆さんが普通の感覚の方たちでホッとしてます
まだまだ世の中、捨てたもんじゃないんですね


話は変わりますが、リボーン好きなんですか

うちは次女が獄寺くんが大好きで‥無理矢理(いや、自主的にかな?)コミックスを買わされました
  • 2007/5/31 17:19に回答
最悪、親の更新制も考えなければならない時代が来るかも知れません

嫌な世の中になりつつあります
  • 5アリガト
どないしよう‥普通のお母ちゃんの方が削除され、変なママたちが勝ち残ったら‥
  • 2007/5/31 17:15に回答

救いようのないアホ一家

関わらない方が利口かもよ

あたしも一児の母親ですが、悪い事は悪い
と叱るのは当たり前

ヨソの子供も叱ります

  • 5アリガト
私もよその子も叱るオカンでしたが『今まで大事に育ててるのに、他人に叱られたらトラウマになる』ってキーキー怒る親たちもいるので、今はもう石になってます
あんまり年も変わらないのに考え方が何世紀もズレてるような親が多くて困りますわ~
  • 2007/5/31 17:03に回答
あなたの行動は間違っていないですよ

後輩の方が正しいなら、将来の日本は、今より犯罪が多い国になると思います

疎遠になって良かったと思います

その子供の将来が心配です

だからと言って、あなたが真剣に話をしても、親の考えがおかしいので、話を聞くはずは無いので、関わらない事が一番だと思います

子供が問題を起こさない限り、変わらないと思います
  • 5アリガト
いつか我が子が問題起こしたら目が覚めるかもしれないけど、後輩に限らず、こういう困ったちゃんって自分たちが加害者になってても気付かないんですよね~
1~10件(全49件)
質問する