質問

受付終了

質問者の態度についてお聞きしたいですm(__)m

  • カテゴリー:人間関係
こんにちは

最近、質問者の中に『質問』と言いますより自分の意見の『主張』をなさっているかたが見られます。
【回答者との価値観が異なると意見を聞き入れず強く批判する】、というのが私の体験したものです
こういった行動に対し貴方はどう思われますか

【A】(反対型)
・グリ「Q」って言うくらいだから参考にしなくても、せめて自分の主張は日記かコミュでしてほしいなぁ

【B】(賛成型)
別に悪いとは思わないかな。そんなに嫌なら質問を見なければいいしね

【C】(中間型)
ま、中には考えさせられる人もいるけど、携帯内の世界じゃそういうこともあるでしょ

【D】(その他)
・いや、私の考えは〇〇だ
・場合によるねぇ。
など
近いものをお選び下さい

注意
・嫌な空気になったり要望をうけたりした場合閉鎖します
・携帯の電源が切れた場合、お礼が遅れることが御座いますが必ず全員にいたします
  • 2007/5/31 8:00
回答数:52

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全52件)
  • 2007/5/31 11:37に回答
質問への回答を貰うことが本意ではないんでしょう。善意で回答したのに、争いを求める。
回答する前に、様子を伺ってから、関わらない。

放置型。


もしくは、訳の分からない回答を、立て続けに。

やじ馬型。
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

質問者も回答者も色々な方がいますよね。(もちろんマナーのあるかたは多いですけど)
  • 2007/5/31 11:31に回答
Dですね
色々な方がぃらっしゃぃますから(・・;)
ゎざゎざ立てる質問でもなぃかと思われます
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

そうですよね。チョット皆様の日頃の考えを知りたいと思ったんですけど、軽率な面もございましたね
  • 2007/5/31 11:13に回答
CとDのブレンド(・ω・)
相手にもうん、そうだねって言うし自分の考えも言う。
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

いきなり喧嘩腰な反応は(場合によりますが)見ている人も傷付きますものねぇ
Dだよぉ
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス
  • 2007/5/31 11:03に回答
D。

場合による。

  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス
  • 2007/5/31 10:42に回答
D。よそで経験していますが、あまりにも回答者の権力が強くなりすぎるのも考え物ですから。

こういった場所では質問者回答者五分の状態が望ましく、質問者回答者ともに、節度や配慮が大切だと考えています。
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

やはり、バランスが必要ですよねぇ。
  • 2007/5/31 10:37に回答
【B】です


雑談してるスレも多いし『Q』じゃなくても問題ないと思います
日記やコミュに書くよりたくさんの意見もらえるし。。


失礼な質問者に邪険に扱われたとしても、真摯な意見はグリQの住人の皆さんの役に立ってますょ


私は質問者がどんな人であれ、幅広い意見を聞ける場を持てるのは嬉しいです
質問者と意見が違うほど深く考えさせられるしね


それより下ネタとかイタズラのスレにレスが多いのが気になります


  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

確かに回答者の中にはそういった方もいらっしゃいますねぇ
  • 2007/5/31 10:35に回答
基本的には「D」質問者によります。
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス
  • 2007/5/31 10:31に回答
Cです

タイトルで釣られてしまう自分も反省
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

分かります
興味本意で閲覧しちゃうんですよね
  • 2007/5/31 10:31に回答
Aです

回答者の意見を聞かないなら、質問するな
と言いたい。
このテの人は腹立つからスルーしますが
  • 5アリガト
アリガトウゴザイマス

対応が大切ですよねぇ
1~10件(全52件)
質問する