質問

受付終了

親の立場で考えてみてください

  • カテゴリー:人間関係
自分の子供に交際相手ができたら

女性なら息子、男性なら娘を対象に考えてください


ちなみに私は娘の時は喜んで、応援しましたが、もし息子
に彼女
ができたら‥
想像できません(笑)息子がHをするのかと思うとかなり複雑‥(-_-;)
(笑)

経験、想像どちらでも構いません。
皆さんの思いを教えてください

  • 2007/5/31 6:27
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/31 7:44に回答
ウチは男の子も女の子もいますが…気にしな~い

息子に彼女が出来るの歓迎だし
娘に彼氏が出来るのも歓迎

ただ 紹介だけはしてほしい
  • 5アリガト
心が広いですね
うらやましいです

いい子でなきゃ絶対ヤダ
とやっぱり思っちゃいます
  • 2007/5/31 7:41に回答
うちも男の子。
早い段階で気づいて避妊させなきゃ

という心がけ
  • 5アリガト
息子の彼女に対しては

仲良くできそう
  • 2007/5/31 7:10に回答
息子に彼女が出来たら目茶苦茶嬉しいです

その時がいつか来たらそっとして置きますね。親だからとでしゃばって嫌な気持ちにさせたく無いですから。

自分が母親に色々詮索されて嫌だったし(苦笑)
同じ事はしたく無いですね。
  • 5アリガト
ですよね

そういえば、私にも兄が二人いますが、母はどんな子でも笑顔で受け入れてたような‥
私もそうなれたらなと思います
やっぱり息子はカワイイんで難しいですけどね(^^;
  • 2007/5/31 7:06に回答
門限厳しくする
大人になるまで
がまんしなさい
  • 4アリガト
その前に、仲良くする自信ありますか
  • 2007/5/31 7:06に回答
息子に彼女ができたらきっと喜びます

連れてきなって

うちはむしろ娘が心配
  • 5アリガト
連れてきたら素直に喜んであげられますか

私は笑顔がひきつりそう
(笑)
  • 2007/5/31 7:03に回答
早かれ遅かれ経験する事だから、妊娠と病気に気を付けてって言うしかないんやないかなぁ

確かに複雑な心境ですね
  • 5アリガト
はは(^o^;
てゆうか、ずっと自分の子供でいてほしいなあと言う想いです。
あと、同性だと厳しい目で見ちゃいそうで
息子が好きになった子なら仲良くしたいんですが‥自信がイマイチ
  • 2007/5/31 6:43に回答
子どもに彼や彼女ができない事の方が心配。

一生Hしない(相手がいない)だなんて親として心配。
  • 5アリガト
確かにそれも言えますね(笑)
私の息子はまだ小6なんで余計に、Hするんだよないつかこの子も
と思うと複雑で(^^;
大人になっても‥は逆に心配ですね(笑)
  • 2007/5/31 6:43に回答
息子が、居なぃから、ゎからなぃけど、彼女が出来た時点で、自分に紹介しなさぃって言ぅだろぅなぁ。反対とかは、しなぃと思ぅけど、目撃してしまぅ可能性もあると考えると想像できなぃね
  • 5アリガト
確かに息子から紹介される前に見ちゃったらショックかも

あ~それは避けたいデス
  • 2007/5/31 6:39に回答
実際息子が居ますが彼女が全然出来ないより居て欲しいかな
20で息子が産まれたので、早く結婚しても応援したいし

  • 5アリガト
素敵なお母さんですね

私も応援したいけど、生意気だったら
素直な子ならなあ~とか、自分の好みを優先して好き嫌いしちゃいそうで自信ナイです
  • 2007/5/31 6:34に回答
娘が欲しいです
笑。なので娘に彼氏ができたら……
彼氏にもよりますが全面バックアップ
笑。うちの母が結構そぉゆぅとこあって、交際には全く反対しません。ちなみに私には今彼氏いませんが姉の彼氏は母と結構仲良ししてま~す
  • 5アリガト
やっとHから離れた回答が
(笑)
そうなんです

娘の時みたいに、自然に受け入れて応援できる自分がイマイチ想像できなくて(>_<)
息子だけれど、いつまでも子供でいてほしい気持ちも‥
デス
1~10件(全14件)
質問する