質問

受付終了

旦那が分からない…

  • カテゴリー:人間関係
先日旦那が女と連絡を取っていた事がきっかけで喧嘩しました。私は旦那に女と連絡を取っていた事を謝って欲しかったのですが、他の不満もお互いあって、旦那は「お前とはもうやって行けない」と離婚を言われました
女は何でもない相談相手のようです。ただ喧嘩の勢いで一気に不満をぶちまけられ責められました
私も生活面の事は謝り直すと言ったのですが「今まで我慢した。もう無理だ」の一点張り
私が冷静に頭を下げて謝っても何を言っても無駄でした。離婚する程酷い生活をさせたつもりないのですが。結婚すればお互い不満はある物だし…私も不満だらけだけど全部受け入れるつもりです。でも今の旦那は自分一番で息子の事は二の次…そして私の事が嫌いらしいです。今は別居中で旦那とは連絡取っていません。ちゃんとした理由も話してくれないし…旦那に連絡しよう思うのですがどうすれば素直な気持ちを冷静に話してくれるのでしょうか?

  • 2007/5/30 20:17
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/30 23:26に回答
離婚は結婚の時より何十倍の労力がかかるといわれます。
失うもの以上に手に入れられる。それだけの価値がまずお互いにあるかということを含めて一度真剣に話し合った方がよいと思います。
法律の専門家にたよったりしても冷静になれるかはわかりませんが、第三者に立ち会ってもらう方が私ならよいです。

  • 5アリガト
私もそう思います
まずトコトン話し合って、お互い不満を全部言い切ってから今後の事を決めたいと思います!皆さんの意見を聞けた事で、私も今やるべき事が見えてきました
ありがとうございました
  • 2007/5/30 23:12に回答
旦那さんの心の内はわかりませんが、勢いで飛び出して離婚を考えてるのであれば可能性はあります。
特に子供が会いたがってるなんて言われると心がぐらつくのではないでしょうか?
その場合、責めると逆効果ですけど

ただ、他の方が言われるように女性の存在があれば難しいかもしれません・・・
  • 5アリガト
そうなんですか?参考になります
女の存在は難しいですね
居たとしても、男は浮気すると思って私は目を瞑るつもりですが…旦那は独身で居たいのかも
色々意見ありがとうございました
参考にさせて頂ます!
  • 2007/5/30 22:29に回答
謝るだけでは解決しないです。別居してるのも良くないですね。まずは話し合いの場を無理やりにでも持って相手の気持ちを聞きつつ自分がどうしたいかを冷静に言ってみてください
うちはこのやり方で2回ぐらい離婚の危機を脱したので
  • 5アリガト
そうなんですか
やっぱ会わないのは良くないですよね
別居しつつ、ちゃんと話し合いもしようと思います
少し希望が持てました
ありがとうございました
  • 2007/5/30 22:28に回答
旦那さんの気持ち、分からなくもないです。うちもそういう状況になったことがあります。一気に出ちゃうんですよね、たまってる不満って。普段意識しないようなささいな不満も、そういう時は何故か鮮明になって口から出てくる。
自分が一番、こどもは二の次っていうのも、こどもがいる男性なら少しはわかると思います。母親と違い、父親は「親」よりも『男』が前に出てきてしまうことが多々あるんですよね~(俺の場合。)だから、母親としては、大きな大きな不満と不安の種になってしまうのだと、最近感じてます。

とりあえず、ほとぼりが冷めるまでしばらく距離置くしかないでしょうね。
  • 5アリガト
なるほど
でもなかなか奥様には伝わりにくい心境ですね
そこをちゃんと伝えてもらって、私も理解してあげたかったです
ありがとうございました
  • 2007/5/30 22:16に回答
離婚考えてます
うちは共稼ぎなので、別れても嫁は生活できます
嫁の実家も近いですし、仕事を続けながらもやっていけると思います
子供については、親が仲たがいしてる姿を見て受ける影響を心配してます。片親になるのとどっちがいいのかと悩み所ですが・・・
後、他のことも自分の中では決めています。
別にいきなり離婚をしようと思ったわけではないです。
嫁からすればいきなりでしょうが・・・・
離婚理由は不満の積み重ねですかね。
きっと旦那さんが言ってるのと同じような内容になるんじゃないかな?
  • 5アリガト
そうなんですか…話してい頂いてありがとうございました
旦那も同じ気持ちだと思います。ただ離婚は別居してから考え始めたみたいなので、まだ修復可能ですかね?
  • 2007/5/30 22:05に回答
何よりお子さんの為に頑張って下さい
  • 5アリガト
親身な回答本当にありがとうございました
  • 2007/5/30 21:46に回答
依頼するか、共通の友人が居るならその人に探りを入れてもらうとか。
  • 5アリガト
バレないようにやってみます!これで女居たとしても離婚しませんが
頑張ります
  • 2007/5/30 21:06に回答
旦那さんは今まで不満を言った事はないんですか
確かにケンカして勢いでっていうのはあるかもしれないけど…子供の事も二の次っていうのは、いくらなんでも酷いですね
ちょっと気になったのですが連絡を取ってた女の人はホントに相談してただけなんですかね
なんにしても、今は何を言ってもキレそうですよね
少し時間を置いてから連絡を取った方がよさそう
  • 5アリガト
子供は可愛いそうです。でも自分の辛かった事ばかり言って、私の気持ちやこれから先の息子の人生まで考えてないようです
気持ちが変わるまで時間置いてみます
ありがとうございました
  • 2007/5/30 21:02に回答
2年前の自分を思い出しました…ほとんど同じ様な感じで私はそのまま会わずに離婚しました
しばらく精神的にまいっちゃったけど今は娘と二人で幸せです

  • 5アリガト
同じ事を経験されたんですか…辛いですよね
私がもっとしっかりしてればいいのですが、この先の生活が不安で一人では何も出来ないことを痛感しました
ゆみさんが今幸せに暮らしてるのが少し自信つきました
ありがとうございました
  • 2007/5/30 21:01に回答
俺ならその場合、離婚前提でないと冷静には話せない。
俺はかなり喧嘩前の旦那さんの立場に近い状態かも

子供のことが1番気掛かり・・・・

でも同じことしたら同じように言われるんだろうな・・・
  • 5アリガト
今すぐ離婚ってなるのが分かりません
子供が可愛いなら…と思います
アローンさんは離婚考えてるんですか?
1~10件(全18件)
質問する