質問

受付終了

義理兄弟の存在

  • カテゴリー:人間関係
嫁に来た弟(兄)の嫁 又は 姉(妹)の旦那 などの自分にとって義理兄弟の存在はどんなものですか?うまくやってる?色々話きかせて
  • 2007/5/30 13:15
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/5/30 15:41に回答
うちの旦那は7人兄弟で私には義兄、義弟、義姉、義妹と全員います。実際の年齢では私は1番年下なのですがみんなすごく優しくて明るいのでとっても楽しいし仲良しです

分かりづらくてすいません
  • 5アリガト
ありがとう
たくさん居てるのにうまくやってるんやね
  • 2007/5/30 14:34に回答
義弟は、本当の兄弟みたいですよ。
年も近い事あって、友達みたいに話します。
義弟の家族とも仲良くしてますよ。
向こうでは妹の方がヒイキされてるくらい。
婿殿はうちに逃げてきます(笑)
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/5/30 13:45に回答
義姉(妻の姉)は島根在住の為、ほとんど会いません(^_^;)たまに来ると、妻の実家で晩酌する程度です(^.^)
さっぱりした気性なんで気楽です(^^)
  • 5アリガト
ありがとう 男の人はあまり何もないのかな
  • 2007/5/30 13:41に回答
私は、旦那の妹(義妹)と弟(義弟)とは本当の兄弟より仲良いです
特に義妹2人とは子供の事とか
したり、旦那の実家に帰ると夜中まで3人で呑んだり
でも、弟の嫁は私より1歳年上なのに、私の真似(髪型や服装等)ばかりだし、知ったかするし、理解出来ない人なので、ムカつくからなるべく関わらないようにしてます(-"-;)
  • 5アリガト
ありがとう
やっぱり合うあわないがあるんやね
  • 2007/5/30 13:37に回答
ムカつくことはないですね。
私は義兄(姉の旦那サン)とも義姉(兄たちのお嫁サンたち)とも、10歳以上歳が離れているため、ホントの妹のように接してくれますよ

みんな名前で呼び合ってます
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/5/30 13:34に回答
うちの兄嫁は気を遣わずに友達感覚で話せます。でも…自分の娘にいろいろ買いすぎ
子犬、新作ゲーム、電子ピアノetc....おかげで姪はワガママっ子
友達の持ち物を欲しがるし、友達が持ってるものは自分も手にしなきゃ気が済まない

親族集まって食事に行ったときに、ワガママばっか言ってても注意をするのは私。さすがに義姉に文句言ったことはないけれど、もしかしたら義姉にはけむたがられてるかもしれない…
  • 5アリガト
ありがとう
姪子がワガママだと 親までむかついたりしないの?
  • 2007/5/30 13:33に回答
義兄とダンナが仲良くないので義兄の結婚以来会ってません

お互い子供もいますがもちろん会わせたこともないので誰だか分からないかも

わたしは性格が義兄夫婦とまったく合わないと思うので、買い物とかで見掛けてもスルー
わざわざ挨拶しません

ダンナのほうは仲悪いんじゃなくて家族として成り立ってない



逆にわたしの妹とはいつもよく遊ぶので、お互いの子供たちも兄弟みたいなカンジ
妹のダンナさんとも仲いいですよ

  • 5アリガト
ありがとう
合うあわないってあるもんね
  • 2007/5/30 13:30に回答

義理の姉‥
多分合わない

でも我慢
  • 5アリガト
我慢できるのがすごい
  • 2007/5/30 13:27に回答
義妹とは
まぁ、そこそこ仲良くしてますが…
義姉は
離れてるせいもあり
二回ほどしか見たことない。
しかも
初めて会った時に、一言くらい話しただけ…
顔さえも忘れてる。
  • 5アリガト
ありがとう
旦那の兄ちゃんにはまだ2、3回しか会ってない。
職業柄、休みが合わなくて旦那の実家に行ってもいないです。
ちなみにこの前半年ぶりに会った。
  • 5アリガト
ありがとう
1~10件(全20件)
質問する