質問

受付終了

今.賃貸住まいですが

  • カテゴリー:人間関係
隣りに年金暮らしで友達もなく被害妄想の強い老夫婦が居ます
文句あるなら直接言えって感じだけど壁を叩いたり大声だしたりして参ってます次の部屋に引っ越す迄に私がつぶれてしまいそうです
どうしたら良いかお知恵を皆様お貸し下さい
  • 2007/1/5 1:34
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/5 11:16に回答
何度も言う様に何度言っても隣人大家管理者はアテにならんねんからいい加減自分からソコを離れなさい。姐さんは基本的にこういう社会の波に免疫なく臨機応変に理論的判断出来なくてじれったく優柔不断なの
も絡むこういう時こそお役所に相談なさい。
  • 2007/1/5 2:13に回答
不動産屋も大家も逃げ腰なんですか


それなら、最後の切り札
を紹介します


入居する時に結んだ賃貸契約書を用意しておいて下さい


地方裁判所に行って、民事訴訟に必要な書類をもらって来ます


その書類に書ける範囲で記入して、不動産屋に強談判に行きます


分かった、不動産屋も大家も隣りの夫婦も3者まとめて裁判所に訴える


文句ないやろ



これで対応しないなら、本当に訴えると良いですよ


検討を祈ります
  • 5アリガト
是非試します
  • 2007/1/5 1:44に回答
私も隣人が深夜友達と騒ぎ眠れなかったので壁を叩いたりしましたが変化なく管理人に話し注意してもらいました
あと反対隣のカップルは夜の営みが聞こえて嫌だったので手紙をに聞こえてる事と次も聞こえたら管理人に話すと書きました
  • 5アリガト
有り難うごさいます打つ手を打っても不動産屋も大家も無視で次の手を打ちます有り難うごさいました
  • 2007/1/5 1:43に回答
貴女が住んだる物件を管理してる不動産屋に、何とかして欲しいと苦情を言いましょう


それで、治まらないなら、また不動産屋に苦情を言いましょう


まだ治まらないなら、不動産屋に今と同じような物件を用意して欲しい、不動産屋がキチンとしてないから、引っ越しするんだから、敷金礼金は払わない、引っ越し費用も、不動産屋が負担しろ、これが出来ないなら、どんな手段を使ってでも、何とかしろ

って強談判すれば良いと思いますよ


試してみて下さいね
  • 5アリガト
親切な回答有り難うごさいます打つ手は打ちましたが不動産屋も家主も逃げてばかりです次の手をうちます有り難うごさいます
  • 2007/1/5 1:37に回答
管理人(大家)さんに報告したら…まずは…
  • 5アリガト
有り難うございます大家に話した事ありますが大家ずぼらで呆れてしまい.とうとうここに質問だしました親身になってくれて有り難う
質問する