質問

受付終了

夫と冷戦中 気まずい

  • カテゴリー:人間関係
おととい、夫(と言っても籍の入ってない事実婚)と喧嘩しました。一緒に住んで7ヵ月です。

原因は私が悪いんだけど、それについては悪いと思ってるし、
謝りました。

それからというものの、夫は機嫌を直してくれない。
私は何度か「ごめんね」って言ってみたり、明るく話しかけてみたり、してるんだけど、キツい言葉が帰ってきます。

家が自営業で二人で同じ仕事をしているので仕事も息が合わない。
このまま放っとけば機嫌が直るものですか?仲直りするよう、よく話し合った方がいいですか。
  • 2007/5/30 5:20
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/30 6:19に回答
はじめまして。
皆さんと同じ様な答えになっちゃって申し訳ないですが、仕事も一緒にしてらっしゃるという事で仕事に支障がでてしまっては困りますよね

うちはお互いが納得するまでとことん話し合います。次の日の仕事が早かろうがなんであろうと…紙とペンを用意してじっくりと…。そして和解したらご飯を食べます。引きずらないようにするために…

あと、うちの場合はお互いに仕事の時間が不規則だったりするので手紙を書いておいていったりします。
そうすると旦那も返事くれたりして…。
私が寝ている間にこっそり手紙を書いてる姿が見えたりするとかわいい奴って思えますよ!

弟夫婦はお互いに言いたいことも言わずにいるから、年末に結婚したばかりなのに早くもダメかもって言ってます


長々、書いてるわりにはたいした回答も出来なくてごめんなさい


仲直りできますように…
  • 5アリガト
思っている事をしっかり話さないから、私の前の結婚はだめになってしまいました。
今回も話さなくちゃって思うんだけど、夫は私を悪いって思い込んでいるので私が謝るしかないのかなって。 でも、このままじゃ、いつか、私が気持ちをため込んでしまって爆発しそう

今忙しくて話をする時間をとれないんだけど、なんとか頑張ります

  • 2007/5/30 6:18に回答
美味しい手料理を作る♪
  • 3アリガト
料理を食べても何も話してくれないんです
  • 2007/5/30 6:14に回答
その悪いことをしたっていうのの、内容によるんじゃないですか?一番いいのは納得いくまで話し合うながいいと思います
頑張ってください☆
  • 5アリガト
原因は私が作ったんだけど、私が一方的に謝るだけじゃなく、本当はよくよく話し合いたいんです。
話し合う時間を作ってもらいます。
  • 2007/5/30 5:46に回答
何度も謝るのは逆効果なので、
ちゃんとお互い向き合って話をした方がいいと思う。
どんな内容で喧嘩したのかは分からないけれど今のままだと、これから先きまずいままだから。
  • 5アリガト
そうですね。
本心からの謝罪の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございます。
  • 2007/5/30 5:46に回答
旦那さんと話し合ってみてはいかがですか
このまま放って置けば余計ギクシャクすると思いますし。まずは冷静に話し合ってそこから解決すればいいじゃないですか。頑張って旦那さんと仲直りしてくださいね。
  • 5アリガト
冷静になります。
ありがとうございました。
  • 2007/5/30 5:33に回答
まだ怒ってるのに明るく話かけられたら、ホントに反省してるのか
って思われるかも
  • 5アリガト
その通りです。
謝ってるのにどうして許してもらえないのかという反抗心があります。
心から反省します。
  • 2007/5/30 5:29に回答
みゆくるさんはじめましてうちは旦那(入籍済み)と喧嘩をしたらうちから謝って喧嘩は納まります
とことん話し合ってええとうちは思います
  • 5アリガト
ありがとうございます。私がよく謝ってみます。
  • 2007/5/30 5:28に回答
話し合った方が良いと思います。でも話しも聞かないようなら、泣いて甘えてみてはどうでしょうか?泣かれると話しを聞かないわけにはいかないでしょうし。
  • 5アリガト
ありがとうございます。泣いて謝ったんですけどねその時はだめだったです。
よく話し合ってみます。
  • 2007/5/30 5:26に回答
とことん話し合った方が良いでしょう。

落ち着いて冷静に
  • 5アリガト
ありがとうございます。 どうして許してもらえないのか、もう一度よく話し合って見ます。
質問する