質問

受付終了

聞いてやぁ~

  • カテゴリー:人間関係
すごい個人的な話なんですけど…
(笑)
普段、頭の中で偉そうな事とか考えてるんだけど…

いざ実際に問題が起こったり、不良に絡まれたり、上司に怒鳴られたりすると
かなり心臓がドキドキ
して、唇とか震えるし
強気な言葉が出てきません

なんか情けない人間やけど
(笑)
治すにはどうしたらいいでしょうか
経験不足なんかなぁ…
  • 2007/5/30 1:18
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/30 8:10に回答
おはようございます


ほとんどの人が茎シゲさんと同じで、その場になったらとっさに言葉や態度に出せないんじゃないかと思います

私も『あの時こうすれば‥こう言えば良かった』なんて後悔することばっかりです

その場にあわせて自分の思っていることを態度に出せるようになるには慣れも必要だし、頭の回転も必要だと思います

でも『秘すれば花』ってこともあるからね‥いつでもどこでも言いたい放題やりたい放題な人もどうかと思いますので、ムリせずに頑張ってください

一番大切なのは他者との会話ですよ
  • 5アリガト
長文書いてくれたのに、お礼が遅れてスイマセン

とてもプラスになるご意見でした
自分と同じ人が居るんだなぁと安心です
(笑)
確かに他人とのコミュニケーションから入った方が良いですね

回答ありがとうごさいました
  • 2007/5/30 8:05に回答
皆、そんなモンだよ。蛮勇奮うよりも、利口に生きていける事の方が大事です。肝心な時にモードを切り替えられれば良い。肝心な時がいつなのかも人それぞれ
  • 5アリガト
そうですねぇ
そういうのも大事ですね

勉強になります

回答ありがとうごさいました(お礼遅れてスイマセン)
  • 2007/5/30 7:51に回答
大体の人が小心ものですよ。ただ内気の性格を直したいなら声を出す事
難しく考えないで怒られた場合なら、すいません
と一言
きっと君は優しい人だと思います。カラオケボックスで大きな声を出して歌いましょう
  • 5アリガト
お礼大分遅れました

やはり大きな声を出すと自信も沸いてきますかね

回答ありがとうごさいました
  • 2007/5/30 5:05に回答
謝る時も怒る時も、相手より大きな声を出してみる。すぐ慣れます。
  • 5アリガト
ナルホド
その手もあるんですね
(笑)
回答ありがとう
(お礼遅れました)
  • 2007/5/30 3:04に回答
その内容に対する自分のコダワリや思いがあれば普通に自分の意見を言えると思うよ。
  • 5アリガト
。相手によって言えたり言えなかったりで自分
イロイロ経験を積んで堂々できるよう頑張ります
(笑)回答アリガト
  • 2007/5/30 1:40に回答
慣れば強い事言えるよ
東京住んでるけどキレたら関西弁で罵倒してしまう
言葉が荒いせいか大抵引かれる
  • 5アリガト
確かに関西弁はキツいかもッ
(笑)やっぱり慣れとかは大事なんですね

回答アリガトさんです
  • 2007/5/30 1:31に回答
根拠があっても無くても、(自信)があれば言いたいことが言えるかな。
あと、そのあとの結果がどうであれ責任がもてる信念があれば。
  • 5アリガト
そうですね
肝っ玉がないとダメですね
自信は確かに大事だなぁ

回答ありがとう
  • 2007/5/30 1:23に回答
頭の中で考えてた正しいことを実行出来る人は、そんなに居ないですよ、きっと。私も含めて
  • 5アリガト
そうなんですか
ちと安心しました(笑)実現できる人はホントすごいですね

回答アリガトさんです
  • 2007/5/30 1:22に回答
場なれしなぁ

やっぱ

  • 5アリガト
ですよねぇ
ちょっとずつ丈夫にならなね

回答ありがとう
  • 2007/5/30 1:22に回答
俺は言ってしまう方だけど、得することはないですよ(笑)
  • 5アリガト
ナルホド
(笑)言ってもアレなんですか
回答アリガトさんです
1~10件(全16件)
質問する