質問

人付き合い

  • カテゴリー:人間関係
私ゎ人付き合いがうまくありません


新しい環境にはなかなか適応できないし本当に心から信用している人とじゃないと一緒にいて疲れてしまいます



今日…気付いたんです…
私が仲良い人とじゃないと疲れるのは、私が私自身…
つまり『素』を出せていないからじゃないかと


演じているわけではないんです
素が出せないのです


今までは周りに合う人がいないからだと思っていました。
しかし、たぶん私が無意識のうちに拒んでいたんです



どうやったら素でいられますか



親友とかがいまは近くにいないので人付き合いでとても疲れてしまいます
  • 2007/5/29 21:21
回答数:18
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/30 8:19に回答
わかるなあ
  • 2007/5/30 3:14に回答
人は人。自分は自分て考えたらいいよ。
  • 2007/5/30 3:11に回答
人を怖がらない事。自分の意思を理解する事。これだけでも人付き合いが楽になるよ。
  • 2007/5/29 22:13に回答
考えすぎ…
っか、疲れるなら、しばらく一人で過ごしたら

相手に疲れるなんて知られたら、すごい失礼じゃない
  • 2007/5/29 21:54に回答
人の目を やたら気にしたり人に嫌われたら嫌やという気持ちは強くないですか?私は.それが原因で素が.だせなかったりするんで…時間は かかるけど少しずつ変に意識せず自分のままで いれるようにしてます。
  • 2007/5/29 21:47に回答
「どうすれば素になれるだろう?」って考えてる内は素になれないと思います。
  • 2007/5/29 21:45に回答
今あなたの周りにいる人は親友とは違う人だという意識は無いですか?素の自分を受け入れてもらえないのではとゆう不安、大事なのはあなたが素の自分でいる事です、そうすれば周りの人があなたを信用してくれます
  • 2007/5/29 21:43に回答
私もあなたと同じです。あまり人付き合いが好きではありませんし、本当に信用している友人は4人程です。
表面上は当たり障りなく話をしたり冗談を言ったりしてますが、帰ってくるととても疲れています。

ですから私は無理して友達を作ろうとか思いません。自分がそういう性格なら仕方ないじゃないですか。

焦っても無理をしても、あんまり良いこと無いですよ。

気長に待ちましょう。
  • 2007/5/29 21:40に回答
肩の力を抜いて
 
 
自然体で
 
 
大丈夫
 
 
大丈夫
  • 2007/5/29 21:40に回答
うちもそんなカンジです

女のコは多いかもしれませんが、うわべだけの付き合いって疲れますよね

みんなにあたりさわりなく接してあたしって大人
って勝手に思ってました笑。発想の転換
(なのか?)
1~10件(全18件)
回答する
質問する