質問

受付終了

子供のいる方に質問です。

  • カテゴリー:人間関係
私には 独身のとき いつも 三人で 仲良くしてた友達がいます。
結婚して子供が できてなかなか遊べなくて やっと 最近 三人と子供でご飯たべにいったり カラオケいったりできるようになって嬉しいのですが 私が子育てに励んでいる間 友達二人は さらに仲良くなっていて なんだか 輪に入りずらいんです。
こういう方いますか?その友達と 今後どう接して方がいいんでしょうか?
ちなみに 子供を預けて 買い物とかにもいきましたが やはり と 溶け込めない私がいます。

  • 2007/5/29 18:15
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/29 18:31に回答
私もそうです…
子育てや家の事していたら、友達と距離ができました
変わらずにいたいんですけどね


でも、
で連絡は取れるように常に気にかけてはくれているようですが…


子育てがある程度終われば、また元のように戻れるかもしれませんね
  • 5アリガト
子育てと友人関係とを両方うまく やってくのって 無理なんですよね きっと(>_<)

また 元のようになるには 難しいけど とりあえず今は、
で 付き合っていきたいとおもいます。
  • 2007/5/29 18:29に回答
私も結婚当初は独身の友達とばかり遊んでいましたが、話が合わなくなってきてるのが段々わかってきて一緒にいて楽しかった友達といる事が少し苦痛になりました。
私に子供が産まれ、さらに遊ぶ時間帯も変わってきて、段々疎遠になってきてしまいました。
初めは寂しく感じましたが、今は今まで特に仲良くなかった同級生だったママ友達と遊ぶ事が増え、楽になりました。
話題も旦那の事、夕飯の献立や子供の事…。気兼ねなく話せて今はママ友達と一緒にいるのが楽しいです

でも独身の友達と相変わらず連絡とって会ってますよ。今は少し先輩になってるような感じですが、ゆくゆくは独身の友達も結婚していくのでまた前のように仲良くなれると思ってつきあっています
  • 5アリガト
そうなんです
なんか苦痛で
会う前はすごく楽しみなんだけど 会うと 会話が弾まない 友人二人だけで盛り上がってる とか(苦笑)

二人が 私のことを 先輩ママと して 頼ってきたり 相談される時期が くるまでは
で 付き合っていきたいと思います
そして
ママ友達を増やしたです。
  • 2007/5/29 18:26に回答
タイムリーな質問…私も20年来の付き合いでしたが、私だけ結婚、妊娠、育児をしている間に疎遠になりました


独身の彼女たちとは、金銭感覚も考え方も違います、諦めた方が良いと思います

私は2年かかりましたが、独身時代の楽しかった思い出として、忘れました
  • 5アリガト
お返事ありがとうございます

たしかに 金銭感覚も 考え方も ちがいます

先輩ママとして頼られるまで
で 友達と 付き合っていこうと思います それでも お互い 気をつかいっぱないだったら やはり いい思い出としてサヨナラ したいと思います
  • 2007/5/29 18:20に回答
私もママになってから、あまり誘われなくなりました

友達にすればイロイロ気を使ってくれているのかもしれないけど…
仕方ないことなのかもしれません。やっぱり独身の子とじゃ、話題も違うし、独身同士が仲良くなるのも…
その方達が親になった時は先輩ママとして相談されたり、たよられたりするようになるんじゃないでしょうか
  • 5アリガト
お返事ありがとうございます
やはり 独身の子同士のほうが 話合いますよね

気 使ってるんですねぇ


頼られるのを待って、今は あまり会わずに
で 友達を大切にしようと 思います。
質問する