質問

受付終了

男性へ相談あります

  • カテゴリー:人間関係
職場にムカつく女性同僚がいます。人をバカにしたり無視したり。女性に怒ったりケンカするのはマズイですか?
  • 2007/5/29 16:40
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/5/29 17:44に回答
人をバカにする奴がバカなんです!なので、同じレベルにならないように、放置が一番

仕事の件で無視するようなら、上司に報告すれば良いかな、「仕事になりません!」って感じで
  • 2007/5/29 17:00に回答
口喧嘩くらいならいいのでは?どちらにせよ暴力は駄目ですね。まぁ冷静にスルーしたりするのが大人の対応なんじゃないですかね…
  • 2007/5/29 16:58に回答
自分のプライドを 傷つけられたりだけで 私が もし 男なら 相手を殴ったり ケンカをしたりはしない。
つまり、 理不尽な人と 同じ土俵に立つことになるから。
それをムカツクだけは いいけれど、 態度に出す手段は 自分の職場の後輩や 同じ悩みを持つ人に 良いアドバイスを出来る立場でもなくなる。
  • 2007/5/29 16:57に回答
ムカついても、
お前に何言われても俺は何も感じないよ、くらいの態度とったらどうですか
  • 2007/5/29 16:54に回答
やっぱり社会人としてまずいですよ。どうか気にくわないのはわかりますが喧嘩したら社会的制裁受けるのも考慮しなければ‥雇用してるのは会社だから個人的な考えじゃ無理があります。いずれその態度なら女も皆から疎外されて自主退社になりますよ!頑張って下さい
  • 2007/5/29 16:54に回答
怒りにまかせた言動は差し控えるべき

落ち着いて話しあい
  • 2007/5/29 16:53に回答
殴るのはダメだけれど 厳しく注意するべきと思う
ただ 褒めるときはみんなのまえで 叱るときは個人的にマンツーマンで恥を欠かせない というセオリーは守ってみて下さい それで治らなかったら みんなの前で罵倒して良し
  • 2007/5/29 16:52に回答
いや、言いたい事ははっきり言った方がいいと思います
でも、手を出すのは駄目ですよ。
  • 2007/5/29 16:51に回答
ケンカはマズい!(^^;)
女性は男性と違い、後々まで根に持つから

何を言われてもいちいち取合わず、笑顔で接してみれば

必ず反応あると思う(笑)
  • 2007/5/29 16:49に回答
女を殴っても何にもならんよ。
1~10件(全19件)
質問する