質問

受付終了

トラブル

  • カテゴリー:人間関係
かなりの地位がある地方公務員の隣人に嫌がらせをされています。
嫌がらせの現場を通行人が見てました。
その人に迷惑がかかっても証言をしてもらう?
迷惑をかけられないから自力で解決をする?
  • 2007/5/29 15:45
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/29 16:03に回答
隣人トラブルを警察に相談する時、証拠、もしくは同じ嫌がらせを受けた人と、行かないと、町内会で話し合い解決して下さい、と門前払い。あげく民事だから警察は介入出来ない、とにかく証拠を集めるしかない決して手を出さない、
  • 5アリガト
何よりも証拠は大事なので証拠を集めて弁護士に相談してみます☆
  • 2007/5/29 16:02に回答
地位や名誉のある人ほどスキャンダルは、嫌がります。相手の上の立場の人やマスコミにメールしてみては、いかがでしょう。自分は、ある国会議員の事を週刊誌に相談して取材受けた事あります。
  • 5アリガト
週刊誌に取材されたなんてすごいですね☆
  • 2007/5/29 15:58に回答
他の人に迷惑かけたくないと思うなら自分で証拠を集めるしかないよね
何をするにしても証拠がないと反論してくるだろうし
  • 5アリガト
頑張って証拠を集めます☆
  • 2007/5/29 15:53に回答
職場にいわれるのはイヤかもね…こてんぱんにやっちゃえ
  • 5アリガト
仕返が怖いのでできません☆
メディアを利用してみては?
取り合えずビデオ
で証拠を!
警察にも相談!ですね~
  • 5アリガト
参考にします☆回答してくれてありがとう☆
  • 2007/5/29 15:51に回答
嫌な感じですねえ(笑)

その公務員がいる役所にメールするとか
匿名で苦情の電話をする!

公務員って常識ないから気を付けて!
  • 5アリガト
匿名で言っても苦情内容でバレると思ういます☆回答してくれてありがとう☆
  • 2007/5/29 15:49に回答
嫌がらせって何なの?
  • 5アリガト
プライバシーの事なので言えません。すいません
  • 2007/5/29 15:49に回答
写真やビデオなど証拠を集めて、嫌がらせの内容など詳しく書きそえてマスコミに流す(``*)
  • 5アリガト
参考にします☆
  • 2007/5/29 15:48に回答
テレビ局に取材にきてもらう
  • 5アリガト
回答してくれてありがとう☆
質問する