質問

受付終了

リストカットっていけないことですか

  • カテゴリー:人間関係
皆、リスカって聞いたら『自殺行為』だって言うけどさ。
リスカする人にとっては、それが精神安定剤なんじゃないんですか?

たださ、いろんな想いとか、悲しみとかイロイロ混ざって、どうしたらいいか分かんないだけなんじゃないのかな
  • 2007/5/29 15:38
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/29 15:48に回答
別にどーでもいい。

ただ、手首や腕に無数の切傷があると
世間一般的に良い印象じゃないよね。

  • 2007/5/29 15:47に回答
ん?同意が欲しいの?
それとも意見表明?
個々の事情や何かもあるからね
精神安定だけじゃないと思いますよ
いいか悪いか判断つくうちに止めれたらいいね

それとコミュあると思うから、そこで語る方がいいかな
逃げてるだけじゃん・・・て思う。
  • 2007/5/29 15:46に回答
自分をコントロール出来ないからて
リストカットされてたら回りの人の迷惑です。
病院に行くなり何なりして下さい

  • 2007/5/29 15:45に回答
たしかに どうするかわからないと思います
カウンセリングで治していくのが近道かな
安定剤を処方してもらうとか
家族は心配すると思う
  • 2007/5/29 15:43に回答
ウチもそう思うなぁ!
ウチも最近拒食症気味だしまぁしんどい事は続く限り拒食は治らないだろうね!
悲しみとかあってもリスカはいけない
  • 2007/5/29 15:42に回答
その前に、リスカする人に 意見して 効果など あるの
  • 2007/5/29 15:42に回答
リストカットは自殺行為です。過って深く傷つけたら出血多量で死ぬ恐れがあります。精神科の医者に通院して、克服するしかないでしょう。
  • 2007/5/29 15:42に回答

別に自殺行為とは思いませんし、やりたいようにやれば良いと思います
1~10件(全16件)
質問する