質問

受付終了

考え方間違ってるのかな

  • カテゴリー:人間関係
ベビが産まれて約2ヶ月たつけどまだ旦那側の家族とベビを会わせていません。で、10日に会わす予定だったんだけど、昨日朝1でイオンに行っていきなりさわがしい所に連れ行ったので昨夜、興奮して寝てくれません。
なので、10日の日丸1日旦那の家族と一緒に過ごすの無理そうだから、3時間くらい無理だよ。と言ったら、旦那の妹とかが怒って『じゃ3時間だけなら会わない』と言われました。
どう思いますか
  • 2007/5/28 23:21
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/5/29 11:47に回答
旦那さん側の家族がどれくらいの距離のところに住んでるのかよく分からないけど…
2ヶ月の間に会いに来なかったんですか


最初から『3時間』とかって時間を言うんじゃなくって、『丸一日は無理なんですけど…』って言った方がよかったんじゃないかなぁ

なんか時間を決められて言われるのは感じ悪いかも

義母さんもいるなら、
みてくれるだろうし…
  • 5アリガト
旦那の実家は、車で15分のとこです。
2ヶ月間会いに来なかったんです。
だから、旦那に"義母さんだけにでも見せに行こうか
"と言ったけど…(*"義母さんだけにでも"と言う意味は、旦那の兄弟は、皆独立しバラバラで暮らしてるから)
旦那は、"まだ見せなくていいよ。どうせ家に行っても居ないし"と言われたのでそのままの状態でいました。
  • 2007/5/29 11:24に回答
平気だと思う。
みんな赤ちゃんに会いたいんだし少しだけでも会わせたら喜びますよ
  • 2007/5/29 11:20に回答
あんまり神経質にならないほうがいいかもよ。来るまではウザイな~と思うかもしれないけど、来て子供を可愛がってくれる姿を見たら「よかった」と思えると思う。自分の経験からですが。あいこだまさんが旦那実家さんとどんな関係なのか分からないので、勝手な事言ってたらごめんなさい。
  • 2007/5/29 5:18に回答
さあて、あなたは子供が大事?それとも義理が大事?本性が出るね。最近はこんなパターンで子供を見殺しってあるけどさ。これがヒントやな。
  • 2007/5/29 3:24に回答
まず、『2ヶ月も何やってたの
』って感じ。
旦那のご両親に同情します。ちゃんと筋は通すべきだと思う。
  • 2007/5/29 1:12に回答
妹さんも楽しみにしていたに違いないと思います。


おじいちゃん、おばあちゃん、叔母さんに会わせてあげて下さい。
  • 2007/5/29 0:30に回答
お店は、人が多い、色んな音が聞こえる、風景が次々変わる、ママも(買い物のため仕方ないです)キョロキョロ、更に休日なら尚更賑やかだったのではないでしょうか?朝イチで外出時間も長いだろうし赤ちゃんが興奮するのはごもっとも

それはそれで悪くないと思いますが、それとよその家で1日過ごすのとは様子が違うと思いますよ

勿論赤ちゃんの都合に合わせるつもりでしょうし、1日過ごすには迎える方もそれなりの準備が必要です。食事、菓子飲み物、家も下手したら年末大掃除ぐらいの勢いだったのでは。沐浴のために風呂掃除とか…、それくらい楽しみに、準備万端に計画してたのに、『3時間』って突き放された感じがして『この努力は…』と感じ、そう言ってしまったのかも。
買物なら3時間がいいかもだけど、案外大丈夫かもしれませんよ
皆さん世話を焼きたがって楽できちゃったり
ともあれ、仲良くしといた方があとあと色々助かりますよ
  • 2007/5/29 0:11に回答
まず「会わせていません」と言葉が引っ掛かりました。
出産時に、産院に両家の親御さんは来てくれなかったのですか?遠方なら、義父母さんに出向いてもらえば良いのでは。おじいちゃんおばあちゃんに当たる義父母さんに顔をみてもらうのが、筋なのでは…と思いますよ。
あと、イオンとご実家は、趣旨が違います。お店←他人の集まる場所と、ご実家←身内のくつろぐ場所です。外出と言うことは一緒でも、お店と実家を一緒にする事態考えてしまいます。お嫁さんならもっとよい意味で賢くなりましょう!
イオンには行けて、実家には来れないの!と、姑の年代は思いますよ。いやその年代でなくとも…
赤ちゃんは血筋の繋がっている方に会わせると表情も出てくるし、いっぱいだっこしてもらうと、心が豊かになりますよ。可愛がってくれる人が沢山いるって言うことは赤ちゃんにとって幸せな事だと思うのですが…事情を書いてないので、気に障ったらごめんなさい。
うーん


ちょっと違うかなぁ


私もまだ小さいけど娘も息子もいますが、将来孫にあえないのは悲しいなぁ


  • 2007/5/28 23:39に回答
ほっといたほうがいいと思う。


大学を卒業してすぐに赤ちゃんを産んだ友達がいて、4ヵ月後に友達の家に何人かで遊びに行ったのね。
授乳やオシメ替えたりで大変そうだった。
だから、2時間くらいで帰った。みんなニコニコ
だったよ。ちゃんと母親やってるって。

でも、その2年後。みんなで旅行に行くってなったとき、その母親は子供も連れていくといってきかなかった。前日、子供の具合が悪いのに連れてきて、大変だった。
「そんな理由でドタキャンされたとしても私たちは怒らないし、むしろきちんと説明して、旅行はまたの機会にするってしたほうが母親だよ。」って、みんな非難してた。

子供はおもちゃじゃない。
まだ思ってること表現するのが難しい赤ちゃんだよ。
守ってあげられるのは、あなただけだよ。
赤ちゃんが具合悪くなっても、妹はちゃんと看病してくれるの?
1~10件(全21件)
質問する