質問

受付終了

親って?

  • カテゴリー:人間関係
ネットでしか、こんな事を書けない自分を情けなく思いますが。

さて、私は両親が大嫌いです。小さい頃から嫌いでした。

親ってなんなのでしょうか?経済面では感謝してます。しかし、それだけです。両親と喋る時、私は自覚してないのですが魚の腐った目みたいな目をしているようです。一回、言い返しました。てめぇのせいでそうなってるんじゃ。って。そしたら、親に向かって何を言うのか?みたいな返答。このことだけでなく基本的に意見したら生活費を出しているのは誰だと思っている。って言われるし。親ってなんですか?皆さんに聞きたいのですが。あと、戸籍ってどうやったら外せるんですか?
  • 2007/1/4 19:25
回答数:52

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全52件)
  • 2007/1/4 23:17に回答
ぅちも昔そんな時期あったなぁ

今は産んでくれてすっげぇ感謝しとる。 そう思えるまでにはすっごぃ長い時間がかかった。 ぁたしはずるく生きる方が良いと思う。じゃなきゃ息が出来ない位辛くて辛くて生きて居るのに死んで居た時期があった。
人間はね、精神が死んで居ると体にかなり影響出ちゃうから良くなぃよ。 その事について考えすぎないでたまには星や空でも眺めて深呼吸してみたら?
戸籍抜くのは…役所行きなよ でも成人してからじゃないとだめだよ
今幾つかしら
  • 2007/1/4 23:15に回答
私は親父は今でも、大嫌いです
弟二人は可愛がって、私には虐待
熱湯かけられた事は一生忘れないです。いつも私を可愛がってくれた母が先日他界しました。親孝行しとけば良かった
って今頃思います。親父の顔は見たくない。彼方が親になったら平等に可愛がってあげてね
  • 2007/1/4 23:04に回答
親に文句を言うことはあります。けど今まで生活できてきたのは親のおかげだと思っています。
あなたの他の質問も見ると他人を否定することしかできない残念な人に思えます
  • 2007/1/4 22:57に回答
こんな自分は親のせいですか? 楽でいいですね。その時点でガキなのですよ。 ふてくされて何でも人のせいに出来て飯が食えて、風呂入れて、テレビ見れて、幸せですね! 生活の上で戸籍なんて関係ないですよ! 要するに、人にたよらず一人で生活出来れば良いんですよ。 やってみれば!
  • 2007/1/4 22:35に回答
スレ主はなんでこんなに偉そうなんだ?
経済面で助けられてる=自分じゃまだ一人で生活できないって事だたろ?
親を批判する前に自分のその偉そうな態度を改めるべきだ。

一体何様のつもりだ
  • 2007/1/4 22:31に回答
私は両親には恵まれて育ったなと感謝している人間のひとりですが、受け入れがたい部分は必ず有るものです
親も人間ですから決して完全ではないんです


生んでくれだなんて頼んだ覚えもないし、子供は親を選べないけれど、あなたがこれまでにたくさんの大事な人やモノに出会えたのは紛れもなく命を授けてくれた両親のおかげですよ
大学生になって一人立ちすると少しは分かるかもしれませんね

あとは与えられた環境や状況をどのように自分にとってプラスになるものとして取り込んでいくかです
  • 2007/1/4 22:10に回答
コミュニケーション不足なのでわないですか?喧嘩って悪いことでは無いと思います。気持ちのいいコトじゃないけれど、気持ちをぶつけるってコトだし。モヤモヤ一人で悪い方にばっかり考えてたり、私達に聞くよりもお父さんとお母さんと一度話し合ってみるほうがいい気がするけれど…
  • 2007/1/4 22:04に回答
清流さんこんばんは自分も親が大嫌いです今でも両親を恨んでます尊敬や感謝なんてしていませんでした父親は常に暴力を振り母親は何度も自分達兄弟を置き去りにし蒸発を繰り返していましたそれならばなぜ私達を生んだのでしょうか?高校には入れて貰いましたしかし親の勝手でしょうせっかく頑張って入学した高校生活は4ヶ月しか行けず家庭の事情とか言って中退させられましたしばらくしてバイト始めましたが収入は全て父親の財布の中へ小遣いは一万しかもらえず一ヶ月過ごすのに全てをけちりました遊びにも行けずみんなが楽しんでいるのを横目に自分はバイトの日々でしたしかし最近親のありがたみを知りましたしかしながら私は親を許すきはありませんし実家に帰る事もあまりありません戸籍は各市町村の窓口又は最寄りの主張所に行けば詳しく教えてくれますよ長々とすみません文章下手ですみません
  • 2007/1/4 22:00に回答
話を聞く限りでは、清流さんはまだ未成年でしょうか

私も親が嫌いな時期がありました

小さい頃に両親が離婚し兄弟3人母親に引き取られました。母親は仕事を掛け持ちしていたのでほとんど
には居なくて、思春期だった為たまに会ってもケンカが絶えず、私は母親も私たちを捨てた父親も恨み、自殺未遂もしました。でも、自分で働いて生活するようになり、今となっては母親を尊敬してるし大親友でもあります

私で良ければ、清流さんがイヤでなければ相談乗りますが


  • 2007/1/4 21:59に回答
今までの回答返答を全部読みました
何の為に質問したのでしょうか?
みんなが思う事を書いてくれても聞くつもりが無いように思います

あなたの事情もいまいちわからないのですが 一度家を出て一人でやってみるといいと思います

その時に親が何なのか分かるかもしれません
分からないのであれば親が悪かったのかもしれませんね
1~10件(全52件)
質問する