質問

受付終了

トラブル

  • カテゴリー:人間関係
かなりの地位がある地方公務員の隣人に嫌がらせをされた場合はあなたならどうする? 戦う?それとも泣き寝入りをしますか?
  • 2007/5/28 21:09
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/5/28 21:34に回答
まず味方に付き油断させ、・・・・
  • 5アリガト
冷やかしの回答でも5ありがとうをあげちゃいます!他の人の回答が嬉しかったので…馬鹿な俺でした☆
  • 2007/5/28 21:31に回答
もちろん戦うぜ!!
  • 5アリガト
回答してくれてありがとう☆
  • 2007/5/28 21:27に回答
通りすがりの 旅人です。
嫌がらせの 度合いにも よりけりですけど、事件性になるような事、生活を 脅かされる様な事、物を 損壊された、実名で 公の場で、プライバシーを 公表するなど、された行為を 証拠付ける物、写真、録音テープ、映像などを おさえておきましょう
口頭などは、言った 言わないの 水掛け論になるので、写真を撮った際、映像を 撮った際には 必ず 詳しく 状況を 書いておきましょう
確実な 証拠、証言を 押さえた上で 法廷闘争してみては、いかがでしょう
民事は 難しく、長くなるけど、迷惑防止条例やら、器物損壊あたりなら 証拠を 立件出来れば 被害届けを 出して 相手の 身柄を 警察に 確保させるのも 一つの方法かも

我慢するのも 闘うのも あなたが 選ぶ事です。
  • 5アリガト
頑張って証拠を集めてみます☆アドバイスありがとう☆
  • 2007/5/28 21:19に回答
金の匂いがするから、喜んで戦います。
  • 5アリガト
勇気があって羨ましい☆
  • 2007/5/28 21:17に回答
戦う!権力者に屈したくない
  • 5アリガト
回答してくれてありがとう☆
  • 2007/5/28 21:16に回答
証拠をかき集めて勤め先に行きますとも
  • 5アリガト
公務員は保身の固まりみたいな組織なので俺が悪者にされそうです☆
  • 2007/5/28 21:16に回答
断固戦う
  • 5アリガト
回答してくれてありがとう☆
  • 2007/5/28 21:15に回答
戦う

何が何でも
  • 5アリガト
回答してくれてありがとう☆
  • 2007/5/28 21:14に回答
めちゃめちゃにしちゃう
  • 5アリガト
冗談でも回答してくれてありがとう☆
逮捕します
  • 5アリガト
そうなれば嬉しいです☆
1~10件(全15件)
質問する