質問

受付終了

†††

  • カテゴリー:人間関係
もう何年も前から人を信じれなくて正直辛い…

最近鬱病気味でよく死にたいとか想う様になりました性格も暗くなって 気分は最悪 何をやってもつまらない夢がない………

こんな現実から上手く抜け出せる事なんか出来るんですか?。
  • 2007/5/28 19:09
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/5/28 20:04に回答
すぐに、心療内科を受診するか、カウンセリングを受けるか、必ずしましょう。
同時に、何があっても絶対に自殺を決行しないでください。
あなたの命・人生・存在は、他の誰もと同様、素晴らしい。かけがえのない価値があります。
ご自身の辛い心情は、よくわかるつもりです。でも、ご自身の状況に関係なく、ご自身の価値の素晴らしさは、何ら変わりません。
私は、うつ病とノイローゼを併発した数年前から、自分にはこの世での存在価値などないと信じ込み、何度自殺しようと思ったか知れません。
しかし、決行しませんでした。私より先に、妹が自殺したからです。身内に自殺され、遺された家族は、絶望のどん底に突き落とされます。
今、私は回復しました。今の自分が嘘のようです。
今後・将来のことを考えるのは、治療・カウンセリングの後でも全然遅くありません。
ゆっくり休んで、医師の指示に従う。現状打開は、ここから始まります。
  • 2007/5/28 19:58に回答
まずは病院へ。行くまでに勇気は入りますが、行くと病気だって納得するし、薬で治ることも分かります。私も軽いうつ病で通ってますが、だんだん前向きになってきましたよ。
あなた自身が原因ではないはず。それを知るためにぜひ病院へ。
  • 2007/5/28 19:39に回答
僕も死にたいです

気持ちは判ります


合う薬が見つかるまで、いろんな病院に行って見ましょう

これしか無いです
  • 2007/5/28 19:27に回答
色々と知らないうちに無理をしていませんか

出来ないことは出来ないと胸を張って言ってもいいんですよ

心が悲鳴をあげているんだと思います

評判のよい医師へのカウンセリングをお勧めします
  • 2007/5/28 19:22に回答
真面目な方がなる病気です。私は少し軽い鬱です。友達から言われました。気にし過ぎですよと…言われて気にしないように、して大分楽になりました。症状は人それぞれです。お大事になさって下さいね。
  • 2007/5/28 19:20に回答
なかなか難しいと思いますが、自分の心に嘘つかないで、無理をしないこと大切だと思います。
信頼できる人に出会えるといぃですね…
  • 2007/5/28 19:18に回答
一度精神科の病院に行き診察してもらった方が良いよ

  • 2007/5/28 19:17に回答
きちんとカウンセリングを受けられたらよろしいのではありませんか?
ただ気分的なものとは違うかもしれませんし、ちゃんと治療する事も出来るかもしれません。
  • 2007/5/28 19:12に回答
まずこのグリでも良いから是非お友達を作ってみては??

人生って確かに疲れますよね

でも死んじゃだめですょ
  • 2007/5/28 19:12に回答
上手く抜けれるかどぉ
かゎ分からんけど、方法ゎぃくらでもぁるはずばぃっ(
´▽`
)
1~10件(全12件)
質問する