質問

受付終了

精神不安定…?

  • カテゴリー:人間関係
きっかけゎ彼と別れてからで,凄く自分の気持ちをコントロールできなくなってもうどうしたらいぃのか分からないんです…。
前にも不安定になる事はあったんですけど,今よりかゎ全然ましだったんです。
家にいると急に泣いて暴れて,急に不安になってどうしたらいいか分らなくて気が付いたらカミソリを持っててリストカットをしようとしてしまうんです。。
学校でゎパニックを起こさないように友達から進められた精神安定剤を飲んで学校に行っているんですけど,なかなか直らなくて…精神科ッてゆうのに行った方がイイんですかね…??
良かったら返事お願いします。。
  • 2007/5/28 17:25
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/5/29 16:38に回答
良かった
そう、でなくっちゃ(^O^)/又、さみしくなったりしたらいつでもSOSちゃんと出すんだよぉー!これから私は実家から自宅に戻ります('-^*)/では、みぃちゃんにあたらしぃ彼ができること、楽しく過ごせること、毎日笑顔でいれること心から願っております(^-^)
  • 5アリガト
気をつけて帰って下さいね

ほんとにぁりがとぅござぃます
  • 2007/5/29 13:46に回答
みぃちゃん、こんにちは(^O^)/今日は福岡は暑いですよー!その後、少し心境の変化はありましたか?心を強く持つのも大切ですよ(^-^)!この世に悲しみや辛いのは限りなくありますが、これをどう自分で切り替えてプラスにもっていくかが大切だし、自分を守ることへ繋がると思いますよ(^-^)/みぃちゃんは若いんだから、たっくさん冒険して、失敗して、それをプラスにかえ、毎日楽しんでほしぃよ。勉強なんて二の次だよ
体が一番!!ちゃんとご飯食べるんだよー('-^*)/楽しい話しききたい時はメールしてね!後これはいっておきます!みぃちゃんに共感する人はみぃちゃんにはマイナスです(^-^)嫌なことやきついことをいってくれることが一番のやさしさでもあります
みぃちゃん、お疲れ様ー('-^*)/
  • 5アリガト
ちほりんさん回答ぁりがとぅござぃます


ご飯も食べれなかったケド最近ゎ少しずつ食べれるようになりました


言ってくださってありがとうござぃます
  • 2007/5/29 0:00に回答
こんばんは(^-^)こんな時間にごめんなさい。心配する事や不安がることはないよ。私もたまにそうしたくなる時あるから
大丈夫!!失恋が原因なら又必ずあなたに合う人が必ずいますよ(^-^)真剣にそう思います。今は物が溢れ裕福な時代になったから私を含めなかなかショックうけると立ち直れないんだよね
より綺麗になって見返してあげなさい('-^*)/
いつも楽しい事考えてキッチリ三色栄養バランスよく食べて体温をあげると少しづつよくなるかとも思います。今は結構心療内科行くのは増えてるから心配しないで一度専門医にみてもらうと安心するよっ
ボチボチでいこうー!あせることないよ
  • 5アリガト
そぅですょね

回答ぁりがとぅござぃます

  • 2007/5/28 23:41に回答
リスカは
興味本意なら深くは
切れないから
あまり跡に残らないけど。

マジで切ったら
1年以上かソレ以上は残るし
ミミズ腫れになって目立つし
これからクソ暑くなるのに
肌出せなくなるよ。

だから
心療内科でも精神科でも
良いから
早く話聞いてもらいなよ
  • 5アリガト
知り合いでリストカットしてる人がぃて跡も残ってるし,ぅちゎしたくなぃんです。。
だから友達とか病院に行って話してみます

ぁりがとぅござぃます
  • 2007/5/28 23:33に回答
精神不安定ってスゴく嫌な気持ちになりますょね(>_<)誰かに当たっちゃったり、カナリ辛いし
私もなった時あります。でも私の場合は何でも前向きに考え直すことで、気持ちを楽にしていました
後は友達に相談にのってもらうなど

とにかく1人で悩まないでネ
  • 5アリガト
はぃ

友達にもあたっちゃったりして悪いとゎ思うんですけど…

前向きに考えてみますね

ぁりがとぅござぃます
  • 2007/5/28 23:14に回答
薬に頼るなら病院行って診察受けて処方してもらいましょう。
一人一人 症状が違うのだから貴女には強すぎるって事もあるから薬についての自己判断は後で思わぬ結果になってしまいますから気をつけてね。

それと全てが全て精神的な病気とは限りませんから自分自身の力で乗り越えられる事もありますよ。
  • 5アリガト
回答ありがとうござぃます
はぃ…
よく考えたぃと思います
  • 2007/5/28 23:05に回答
リストカットの傷は目立ちますのでやめましょう。自分も手首にありますので。
最初は心療内科に行ったらいいと思いますよ。精神科は症状が重くなってからのほうがいいと思います。
友達と病院。これらを有効活用しましょう。
  • 5アリガト
そぅだったんですか…。
しなぃようにします。
友達に聞いてもらぅべきですょね
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/5/28 23:00に回答
ひとつひとつの行動には、なんらかの
動機がある

もし、自分がどこかで

そうなったアタシって素敵に悲惨

かわいそうでしょ
もうどうなってももいい

と思って
やっているなら
必ず抜けだせる

厳しいけど
悲劇のヒロイズムを捨てる事か

友達に敬遠されるかの二択

手放しを選択するのはギリギリ自分の作業
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/5/28 22:52に回答
自傷行為に走る前で止められてるんなら、自傷行為をしてしまう前に専門家でも友達でも良いから吐き出した方が良いよ


傷が残ってからじゃ本当に後々で後悔するから


頑張り過ぎなくて良いと思うから、適当に頑張るくらいで良いと思うよ
  • 5アリガト
そぅですょね…

ぁりがとぅござぃます
  • 2007/5/28 22:26に回答
辛いですね

薬は医師に処方してもらいましょう
  • 5アリガト
はぃ…

ぁりがとぅござぃます
1~10件(全21件)
質問する