質問

受付終了

友達について

  • カテゴリー:人間関係
友達がちょっと会わない間になんか変わったような気がして


というのも、前は『自分の話もして私の話も聞いてくれて』という感じだったんですが今は自分の事ばかりなんです

でも私の話をするとスルーされて返信なかったりで

今度遊びに行くのですが今の状態で楽しく思えないので行くのも迷ってます


本人に伝えていいものでしょうか


友達ってなんだろって思ってきました

楽しいと思うから遊ぶ
暇つぶし

  • 2007/5/27 20:08
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/27 21:24に回答
僕も…この気持ちは非常によくわかります。
僕の場合は…そういうことを疑問に感じ始めてから人付き合いには極端に消極的になりました。プライベートな付き合いは…月一回未満の頻度で元バンドのメンバーに会うだけですから。他には一切…電話帳のメモリーも20件未満だし(笑)

まあそれは極端な例ですが(汗)まずはその友達に言ってみるといいと思います。私の思う友達関係っていうのはこういうことなんだ、って伝えてみて…それでもしダメなら…その人はそこまでの仕方ない相手だということです。

ちょっと偏った意見ですが…大人になるに連れて…友達を選ぶ、ということも必要になると思うんです、実りある人生を送りたいなら。その第一段階として…是非、自分なりの人との接し方を考えて構築してみてください。
  • 5アリガト
同じ気持ちの方がいたんですね

なんか相手と接していて違和感がありますよね

私の思う友達の関係と相手とは違う所もあるんでしょうけど…考える必要があるってことかぁ

  • 2007/5/27 21:14に回答
自分にとって大切な友達なら 言ったほうがいいと思うけど 俺ならそうするよ
変な いい片は、しないように 誤解で気まずく為ったりするから。
  • 5アリガト
言い方が難しいですよね


何回も回答ありがとう
  • 2007/5/27 20:28に回答
もぅそぅゅぅ子とゎ関ゎらんでぃぃんちゃぅ

自分がシンドィだけゃで
りんのトモダチにも、んなャッぃてるけど気まぐれゃから正直ダルぃもん
勝手に親友ゃて思ゎれてるし
  • 2007/5/27 20:28に回答
自分が 相手に対して気に入らない要素を 感じたら 嫌になって 離れる…
それが 出来てしまう仲や あなたであるなら 友達というものは 結果的に、あなたにとって、その 程度のものなのでしょう。 別に 親友でないのなら それで よいのでは
  • 5アリガト
回答ありがとうございます

それが…仲が結構良かったので最初に違和感を感じた時は『
』でしたよ

でも偶々かなーっと気にしてなかったですけど同じ様な感じが続いてます。
私が何かして嫌いになったなら向こうから遊びの誘いや
来ないだろうし未だに
です

私もその程度の友達だったら気にしてなかったんでしょうけど

  • 2007/5/27 20:22に回答
私もでス

何ヵ私への扱ぃが雑になッたと言ぅか…
距離置きましたょ

そしたら言ゎなくても自然に相手も気づいたっぽぃでス
  • 5アリガト
自然にですか
気づいてくれる相手だといいですが

回答ありがとうございます
  • 2007/5/27 20:18に回答
このままで居ても
上手く付き合って 行けない 用ならはっきり言ったほうがいいと思う けど少し様子を見てからでも。
その友達何か回りの環境が変わったのかな
  • 5アリガト
今1ヶ月くらい様子を見ての相談なんです

うまくは付き合う事はできないと…表面的なら(知り合いくらい)いいかもしれませんが、このままの感じだと私が楽しいとは思えないと思います

環境が変わったとかは聞いてないので分からないですが

  • 2007/5/27 20:12に回答
私なら友達やめる。やっぱり友達は楽しく付き合わないとね
  • 5アリガト
辞める場合自然に離れて行きます
例えば相手の連絡をスルーするとか

とりあえず思ってることを言って離れます
  • 2007/5/27 20:12に回答
本音で話せるのが友達だと思うのですが。
ちゃんと、自分の言いたい事を、言ってみな
  • 5アリガト
以前は本音で話してたんですけどね
ケンカになった事が多くて

  • 2007/5/27 20:12に回答
友達とは 相手の立場になり変わって考えたり 行動できる人を指します 残念ですがその人は今 友達では無く知人ですね
ですが知人と遊ぶのも それはそれで楽しいものですよ
  • 4アリガト
知人かぁ
なるほど…
知人と2人で遊ぶのはキツイかな
  • 2007/5/27 20:10に回答
友達だから直接聞いてみるといいんぢゃないでしょうか

楽しくないのはつまらんから

  • 4アリガト
ホント楽しくない
聞いてみるしかないのかなぁ
質問する