質問

受付終了

隣人のおばあさん

  • カテゴリー:人間関係
ある日を境に隣人が布団たたきするし 家にインターホン鳴らして [お前の家の連絡先教えろ]言いにきました。 ちと認知症ある一人暮らしのおばあさんで 変です やはり 家族にいうべきですか?
補足として 隣人が 除草剤を業者にたのんで庭の木にまいてたんですが 私の車にかかったことで注意したら それから 隣人のおばあさんが怒鳴りこんできたんです。 そのとき 警察呼んだのも怨みもたれてますね。
こんな隣人がもし 貴方の隣いたら どうしますか?
  • 2007/5/27 18:13
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/27 21:56に回答
一軒家ですか

賃貸ならば
杞憂は即・引越しますね

あとあとが怖いので

一軒家なら…困りますね

取りあえず警察や町内会長にこっそり相談…ですかね
  • 5アリガト
引越しですかね
  • 2007/5/27 21:51に回答
除草剤が飛来したのですか
多分 農薬登録の除草剤では
除草剤には プリグロックス(パラコート剤とジグワット剤の混合)みたいな 毒物指定薬剤もありますよ 今回の場合 農薬使用者の義務 第6条 住宅地における農薬使用 農薬が飛来することを防止に努める事 に違反です このままだと 隣との民事です 今回の場合 警察に相談も良いが 警察が勧誘しない 農薬取り締まり法も関わりますので 最寄りの都道府県出先機関の病害虫防除に通報下さい
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/5/27 18:59に回答
敵対的な解決は難しそうなので、
僕だったら逆に、明るく挨拶してみたり、チョットしたお菓子を持っていってあげたりして、仲良くなれる様につとめます。
その上で、認知症の事を息子さんに相談してみます。
  • 5アリガト
参考になりました
  • 2007/5/27 18:23に回答
認知症だと火事も心配だな…町会長さんやその人の家族や民生委員さんなどに相談する。なるべく早い方がよいにゃ
  • 5アリガト
民生委員に言うか町内会長ですね
  • 2007/5/27 18:16に回答
御家族と警察に相談しましょう
  • 5アリガト
警察の生活相談ですかね?
  • 2007/5/27 18:16に回答
イタズラする
  • 5アリガト
参考になりました
  • 2007/5/27 18:15に回答
家族に言わないとあなたが精神的に参ります。
  • 5アリガト
週末に 息子さんがたまに来ます 声かけてみます。
質問する