質問

師匠と呼べる人がいる人を羨ましいと思える人は?

  • カテゴリー:人間関係
私はもう亡くなっていて会えないから。
師匠をお持ちの方と、いたらいいなと思える方の、師匠への思いとイメージを

  • 2007/5/27 12:40
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/27 17:55に回答
僕にはそういう人はいませんが…でも、様々な先達から少しずつ生きるヒントをありがたく頂戴し、一歩一歩、自分の生を生きています。
師匠って…そういうものなのかもしれません。弟子の生き方の「ヒントの一つ」を与えられる…押し付けじゃなく。生き方を決めるのは…最後は自分自身でなきゃいけないから。

貴方も…その方の教えを大切に胸に、自分の道を歩いていってください。きっとそれが…師匠にとっては最高の餞になることでしょう。師匠とは、弟子の成功や幸せを願って教えを与えるのですから。
  • 3アリガト
感銘を受ける人との出会いに恵まれますように。
師匠とは、極め続ける姿勢を示し続ける存在でしょうから。例えそれが存在をなくしても、越えられぬ壁として存在し続けてくれるものでしょう。
  • 2007/5/27 13:01に回答
師匠っていうか、人生の目標って人はいます。

好きな事にまっすぐで、自分はどんな人間って胸はって言える。

26才なってあ~なってればいいな~
  • 5アリガト
30、40、50代になっても、大きな存在であり続けて欲しいですね
  • 2007/5/27 13:01に回答
母です


あんなに尊敬に値する人はいませんし、私なんかでは一生かけても超越できません…
  • 5アリガト
幸せですね。あなたも、お母様も
  • 2007/5/27 12:57に回答
星野 仙一 さんの様な厳しい人がァ師匠ならば、嬉しいです。
  • 4アリガト
師匠と言うより、親分肌なのかもしれませんね。
一匹狼なのに、彼を慕う人は多い。
  • 2007/5/27 12:54に回答
ん!?´・ω)ただ なんとなく‥‥‥
あんな風になれたら
  • 3アリガト
鬼才天才ですからね
  • 2007/5/27 12:46に回答
松本人志が師匠ならいいなぁ
  • 3アリガト
何故に!?
  • 2007/5/27 12:45に回答
人生の指針を与えてくれる人
  • 4アリガト
己の指針にサジェッションを加えて、軌道修正してくれる人は貴重ですね。
  • 2007/5/27 12:44に回答
父親


その他はいらない


どうやっても越せない
  • 5アリガト
おんなじ

肉親だから一番しんどいけど、私は幸せに感じています。
  • 2007/5/27 12:43に回答
いつも的確にアドバイスをくれる人
  • 5アリガト
その素直に感じられる姿勢こそが、大事なんですよね
回答する
質問する