質問

受付終了

アムウェイの勧誘断りたい

  • カテゴリー:人間関係
好きな人がいるんですがその人DTだったんです
何も知らない私は友人の集まりと称してアムウェイの集会に連れて行かれました
彼は職場の上司なので気まずくなりたくなぃから勧誘されたときはOKしたんですがやっぱりアムウェイに関わりたくなぃです
どぅしていいのかわかりません…
  • 2007/5/27 10:23
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/5/27 13:36に回答
ミッキーマウス


はっきり言った方がよかちんだね~
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
近いうちちゃんと断ろぅと思います
  • 2007/5/27 13:34に回答
私も友達がやっていて、あそびにかいったら友達の家で実演講習…
あいまいな返事をしたりすると結構しつこくされたので、はっきり断りました。
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
なんであんなにしつこく誘うんでしょぅね
そぉゅうの好きな人たちだけで勝手にやってょ
ってカンジです
キッパリ断るのが肝心なんですね
  • 2007/5/27 10:46に回答
私はアムウェイは名前しか聞いた事がありませんが、どうもこれはネズミ講の様な気がします。ネズミ講は僅か何円投資するだけで何万円も儲るだとか、これを後何人の人に知らせて下さいと言って勧誘するのが特長です。これは法律で禁じられていますのでしない方がいいですよ。
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます

私も何も知らないまま会場で実演・説明受けたときはこれはネズミ…
って思いました。同僚の友人も何人か招かれててみんな騙されてる
って思います
  • 2007/5/27 10:45に回答
あれやると、友達や親戚失うよ
成功したら良いけど、下っぱはいつまでも下っぱだし、借金までしてる奴も居てるからね
知り合いになったらすぐ勧誘
辞めた方が良い
  • 5アリガト
ありがとぉござぃます

私自身もイャだったように、勧誘受けた人のなかには気を悪くする人いますょね
やっぱり関わらないのが一番なんですね
  • 2007/5/27 10:42に回答
兄がそういうのにハマった時期があって私もその集まりに行ったことあったなぁ…すぐに断ったけどね

さらに仕事の上司にも誘われて行った…その場で断り切れなかったからOKしたけど後にやっぱり止めますって言って断ったよ
別に気まずくならんかったよ~
ちょっと勇気持って断ってみては??
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
おかげで断る勇気出ました
臆病になってたら前に進めませんよね
ガンバります
ネズミ講だよね
いくら言い訳しても
無駄だよ
と、はっきり言う 
(∞^o^∞)
`∪ ⊂☆彡 パーン
 ∪^( ^o^).・;'
  • 5アリガト
DTってホント口がうまいです…みんな同じ言い回しで勧誘してるけど
でもやっぱりネズミゎネズミなんですょね
はっきりとした態度で断れば大丈夫じゃないかな
やはり曖昧だと相手もやってくれると信じて勧誘してくると思うよ
あれは向き不向きがあるからね
興味がなければ断り続けるのがいいね
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
やっぱり曖昧なままじゃダメですよね
ガンバって自分の意思伝えてみようと思います
  • 2007/5/27 10:34に回答
鼠では、無いけど。
勧誘させたり、商品を押し付けて使わせたりするのは規約に反するはずだよ。
  • 2007/5/27 10:34に回答
きっぱり断る事

私の従姉妹はうまい言葉に誘われ会員に…結果は警察沙汰にまで発展!今は人間不信になり躁鬱状態…
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
従姉妹さん大丈夫ですか
警察沙汰って…怖いです
  • 2007/5/27 10:31に回答
セミナーに連れて行かれたのかな?私自身ビジネスしてないですが会員です その気がないのなら断った方が良いと思いますよ
昔友人が結婚式の二次会で一目ぼれした人がアムウェイしていてそれがきっかけで始めてたけどけっこう多いパターンかも
やはり好きな人がやっていても自分が興味ないのにしても楽しくないと思うしね
  • 5アリガト
ありがとぅござぃます
やっぱり人は人ですょね
なんとか気をわるくさせなぃ断りかたを考えたいと思います
1~10件(全15件)
質問する