質問

受付終了

サークル3

  • カテゴリー:人間関係
2の続きです。

すみません
たくさん回答が来てて
びッくリしました


そのため
今そのサークルを
秋まで休部して
秋から復帰しようか

それとも
サークル自体辞めてしまうか
迷っています


皆さんだッたら
どうされますか
??

第三者の意見を
聞かせて下さい
  • 2007/5/27 0:28
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/27 1:25に回答
こんばんは
大学って面倒くさいですねぇ

別にサークルが一番大事ってことでなければ辞めてもいいんじゃないですか

他にも仲間がいるんですよね

だったらアホな先輩の言う事なんか聞かずに自由に大学生活過ごした方が私はいいんじゃないかと思います
きっと我慢してたら損しちゃいますよ
  • 5アリガト
こんばんは

はい…

あたしの大学は
サークルで大学生活が
決まるような学校で


今までが
サークル最優先だッたし
友達もみんな
サークル絡みの子なんで
辞め辛いです


まあ辞めた位で
離れていくような
友達ではないので
辞めるのも
1つの手かなあと
思っています


確かに
その先輩の仕打ちに
耐え続けるのは
もう辛すぎるので
退部を考えようかなと
思ってます


大変ご丁寧な回答
あリがとうございました(*Ρ¨q)
  • 2007/5/27 1:05に回答

改めて、はじめまして。

あなたの学生生活が「勉強」にあるのか「サークル」にあるのかが問題ですね。
もし、サークルに比重が傾いているなら残るべきで、我慢も大切になると思います。
でも、勉強や将来の就職に向けての足枷になるなら、すぐに辞めるべきでしょう。

先輩の嫌がらせや後輩への思いによって、自分自身の姿を見失うことのないようにしたいですね。

(あなたが是非グリQで聞きたいという熱意には感心しましたよ。いろんな分からないことがあったら、直接メールで聞いてくれても構いませんから。頑張って。)
  • 5アリガト
こちらこそ初めまして(人¨*)

今までの比重が
「遊び」だッたんです

それで今年から
そのサークルの問題で
「勉強」に
目を傾けるように
故意的に講座〓を
受け始めました


先輩に「嫌い」と
告げられるまで
サークルから
目を背けようと
一心に考えてました


ですが「嫌い」と
告げられた後
サークルから
目を背けても
何も変わらないと思い
「退部」を視野に入れるようになリました


Ryoさんの回答が
全て今のあたしを
見抜いてるかのようで
鋭い回答でしたので
凄くびッくリしました


はい

こちらこそ親身に考えて頂きあリがとうございました


また何かあッたら
よろしくお願い致します
2の方で回答したよ
ウチわ第3の選択を考え出したのさ
  • 3アリガト
すみません(*。;ω;`)
たくさん回答が来てて
混乱してました


貴重なご意見
あリがとうございました


先輩と話し合うのは
時間の問題ですよね。

でも…
今の状況だと
先輩の顔すら
見たくない状況です

  • 2007/5/27 0:33に回答
後輩達の為に戻るべし!

所詮、先輩は卒業してく訳だし、後輩達はかわいいもんです。
  • 5アリガト
回答あリがとうございます


そうですよね…
1年生たちが
本当に可愛い時期で
辞めたくても
辞めたら罪悪感が
残リそうです


もう少し悩んで
考えてみます


大変貴重なご意見
あリがとうございましたヾ(○´∀`)ノ
  • 2007/5/27 0:33に回答
そのサークルの内容による。
自分が好きなサークルなら、半年ぐらい我慢するし、そんなでもなかったら、とっとと辞める。

それから一言。
3回に分けて質問するぐらいなら、最初から行間詰めたら

続きがあるとも書いてないし、読んでる方は訳わかんないよ
  • 0アリガト
すみません。
読み易いように
したつもリでした。
  • 2007/5/27 0:31に回答
俺なら、辞める。
そんなめんどうな人間関係、切ることができるなら、迷わず切る。
  • 3アリガト
参考になリます

ドロドロな人間関係を
辞めるかどうか
もう少し検討してみます

あリがとうございました(・∀・)
だから

んなもんうじ②悩んでんと

行動にうつせ
  • 1アリガト
行動への移し方を
今相談しているので
批判されたく
あリません


ですが
少し背中を押された気がします。

あリがとうございます。
  • 2007/5/27 0:30に回答
辞めれば

  • 1アリガト
簡潔な回答
あリがとうございます。

参考にさせて
頂きます
  • 2007/5/27 0:30に回答
質問は簡潔明瞭に
みっつも乱立されると迷惑だ
  • 0アリガト
申し訳あリません

話が長すぎたため
分けるしかなくて

今後気を付けます
質問する