質問

受付終了

無理してまで付き合うべき

  • カテゴリー:人間関係
職場にすごく苦手な人がいます。言い方きついし、昨日は勤務時間外にも関わらず、一人で泣いてるところを怒られました。タイミングが悪かったんですが…。「あたしに注意されたけん、泣きよると?マジ、カチンときた。泣く位なら注意したくない。もうせんけん。」に始まり、「あんた、市民に『~してあげてる』とか思ってない?」まで。先輩なので、一応ぺこぺこして、一生懸命笑って頑張ってますが、あたしにもプライドがあります。月曜から、どう付き合えばいいのか分かりません。仕事上の付き合いだと割り切りたいのですが…。出来れば、話したくもありません。ストレスになるから。彼女のせいで持病の適応障害が悪化しています。
  • 2007/5/26 23:47
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/27 0:07に回答

どんな理由があるにせよ職場で泣くなんて、大人の行動とは思えません。
過呼吸って、病気じゃないし(笑)
その人に有無を言われぬ自分になればいいのではないですか
  • 5アリガト
職場では涙を泣き顔も見せたことはありません。泣いていたのは誰もいない真っ暗なロッカー。でも、もう庁舎内では泣きません。
  • 2007/5/27 0:04に回答
質問する前に 答えが出ている気がします

ここで なんて言ってほしかったのか…
  • 5アリガト
頑張って付き合っていけみたいに背中を押して欲しいだけです。
  • 2007/5/27 0:02に回答
だからってその先輩が全部悪いって考えにもならないと思う(´・ω・`)

事実、先輩がそれで迷惑してるならお互いに悪いよ

先輩だから逆らえないのは仕方ないけど、自分に非がないって思えるなら我慢しないで意見するべきだよ
  • 5アリガト
喧嘩にならない程度に、これからは自己主張していきます。今まで、良い子で居過ぎたから疲れただけです。もう、必要以上にぺこぺこしたくないし、作り笑いもやめます。
  • 2007/5/27 0:00に回答
多分公務員ぽいけどそんなもんは日常茶飯事ですよ。自分の居場所は自分で作らなくちゃ人間も弱肉強食ですよ。
  • 5アリガト
弱肉強食か…。自分の居場所は職場にはきちんとあります。そっか…味方はいます。だから、彼女に何言われても何されても大丈夫。
  • 2007/5/26 23:54に回答
挨拶はにこやかに!

その他はスルー


してみては…、表面上はうまくいきます


参考までにね
  • 5アリガト
笑うことさえ、もう出来ない位に病気が悪化しています。このままだと過呼吸が起き続け、職場を去らなければならなくなる。だから、我慢するしかない。
  • 2007/5/26 23:51に回答
あなたの態度にもよる(´・ω・`)

何もわからないから言えないけど、彼女のせいで…って考えは好きじゃない
  • 5アリガト
態度はきちんとしています。それだけは自信がある。
「彼女のせいで」病気が悪化する考えがおかしいのであれば、「あなたがないているとあたしの評価が下がる。あなたのせいであたしが悪者に見られる」といった彼女の考えはいかがでしょう?
  • 2007/5/26 23:50に回答
職場変われば?
「彼女のせいで」病気が悪くなるんなら。
あなたは何にも悪くないんでしょうから。
  • 5アリガト
職場は変われません。
我慢します。
質問する