質問

受付終了

職場の年下の子が言いたい放題!!!

  • カテゴリー:人間関係
職場の24歳の女の子が思った事をすぐに言葉に出すんです!!言い方がかなり問題!!相手の気持ちや善意でしてもらった事を仇で返す状態…仲が良くても「そこまでは言ったらあかんやろ!?」と言う事や「そんな言い方する!?」と思う事がかなりあります!!私は年上なんで聞き流すんですが、最近はちょっと笑って流せない!!自分の考えの中に有り得ない事であれば、やたら相手を小馬鹿にします。本人しか言ってないんですが、5歳位年上の人に対して「ジェネレーションギャップを感じるー!!」とか言って、また人を小馬鹿にしてます。私から見ると『たんにアナタがいろんな人を見て来てないだけでしょ!?』と言いたくなる状態!!ムカツク事があったら八つ当たりも酷いです。 人それぞれの考え方があると思うし、女同士だと問題が多々あるのは仕方ないのですが、もう少し考えて発言すべきだと私は思います。皆さんはどう思いますか?意見を聞かせて下さい!!
  • 2007/5/26 15:44
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/26 18:25に回答
世の中には色んな人がいるんですね

でも人として大切なのは思慮だと思います。
世間知らずは放っておきましょう、いずれ思い知ります。
hitomittさんと同感の人がいると思いますよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます


ムカついたらこちらの負けなんで頑張ります!!!
  • 2007/5/26 17:31に回答
私の職場にもこういう人います
しかも三十路で
若いならまだ割り切れますがね…。今の所黙ってますがそろそろ爆発しそうです
とりあえず自分の仕事の方が大事なので、片付いたら爆弾落とします
社員教育も仕事のうちなので、注意しない上司や先輩もいけないですからね
  • 5アリガト
その子は私達の前でしかそういう態度にならないんです!!社員さん達は知りません
今、一緒に働く人達は、なんか
チームワークが無いというか
仕事面はまだいいのですが、お互いの思いやりの面が足りないなと感じてます
  • 2007/5/26 16:58に回答
そういう子には人望はない。仕事だと割り切って付き合うのがよろしいかと


が鳴いていると思ってスルーすれば腹も立たないよ。


  • 5アリガト
皆さんに意見を頂き
話を聞いてもらったお陰で何だかんだ言いながらもスッキリしました
ありがとうございます
  • 2007/5/26 16:56に回答
男なら、俺の後輩なら、再教育制裁付き!の刑です。
  • 5アリガト
女ってこういうとき面倒臭い
私も女ですが
素直に"ごめん"とか"ありがとう"とか言えんのか!!!と思う。気に入らないからと言って親切にしてくれた事を文句言うって有り得ない
ひど過ぎー
ムカついて来たのでここら辺で忘れます
ありがとうございました。
  • 2007/5/26 16:53に回答
24歳ってまだ社会人としてはあまちゃんですよね。
思ったことを言えるということは大切かもしれないけど
言っていいこと悪いことの分別ついてないのは
仕事において人間関係を築くのには
マイナスでしょ!?
接遇とかの教育はないの?
仕事ができたって人間関係乱すようなやつは
世の中評価されんでしょ。
仕事ができるからって他の人を見下していいわけでないし。
リーダーとか責任あるポジションにおいて人をまとめるのがどんなに大変か経験させるとか。
裸の王様にならなきゃいいけど。
  • 5アリガト
その子はまだ経験や人と出会った数が少ないとは思います…多分もう1人の子はこれから本音を話さない気がします
親しき中にも礼儀ありですよね
  • 2007/5/26 16:53に回答
性格の問題だと思うよ…
ひとえには言えないけど

疲れる人は疲れるよ
  • 5アリガト
そうですね
分かります
ありがとうございます
  • 2007/5/26 16:42に回答
それがどうなのかは答えかねるけど…

先輩というか同性として注意してあげるべき…かな(´・ω・`)
  • 5アリガト
今と変わらなければ私から話してみます

年上より年下の子の方が合わせるの疲れますね~
その子の性格の問題かな?
派遣会社の担当氏に相談して外してもらう
  • 5アリガト
仕事には必要な子で…5人でやってるし
引継ぎの事もあります
5人中、1人は休みがちで、1人は「来月辞める」とか言う始末…だからこそ、その子がどうにかならないかと思い…
  • 2007/5/26 15:54に回答
修行が足らんので外勤にする。世の中が見えますように。
  • 5アリガト
派遣なんで内勤と決まってるんです
  • 2007/5/26 15:53に回答

そういう人には冷淡な態度になってしまいます。
極力かかわらず、
仕方ない時は事務的に…
周りの方も、だんだんそうなりませんか?

ストレスたまりますね…
  • 5アリガト
ストレスたまります
その子に親切にしても失礼な態度を取るのが目に見えますし
1~10件(全14件)
質問する