質問

受付終了

子供が親の面倒を見るのは 当たり前ですか

  • カテゴリー:人間関係
父親が仕事してなくて 母親が病気で あたしの 給料はほとんど 両親の事で 消えていきます
年金をもらっては いるのですが キチンと納めていなかったので 少ししか無いみたいで あたしの人生は お先真っ暗です
早く 死んで欲しい
そればかり考えます
一人っ子です
何で 親に苦しめられないと いけないのでしょうか
  • 2007/5/26 9:21
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/26 9:29に回答
あなたが家を出ればいいと思います

なんとかしてくれる人がいると頼ってしまうものなんで…

ちなみに別居の家族がいても公的支援は条件を満たしていれば受けられます
  • 5アリガト
ありがとうです
家を出る事 考えては いるのですが なかなか 踏み切れません
  • 2007/5/26 9:28に回答
どんな親でも
あなたを産んで育ててくれたのでは?

  • 3アリガト
それは そうなんですけど… あたしの未来は ありません
  • 2007/5/26 9:28に回答
にゃはは…確かに負担が多い…だけどそれと同じくらいあなたを育てたご両親も負担があったハズですよ
どんな親でも肉親がいる幸せですよ
親孝行できていいじゃん
  • 3アリガト
あたし中卒なんです
今時 いてないと思う
ずっと働いて来て親の為に 生きてるなんて 産まれてきた 意味 ありますか
  • 2007/5/26 9:27に回答
 今まで育ててくれたお礼…と考えてみませんか?
 無理ならキチンと生活保護等両親が貴方なしでも生活できるようにセッティングしてあげれば…。
 両方とも大変でしょうが頑張って下さいな。
  • 5アリガト
ありがとうです
市役所には何度か 足を運んでます
  • 2007/5/26 9:27に回答
イヤ
パパ&ママに対しそんな事を思っても、絶対に人に言うたらアカンですよぉ

役場関係に相談してみたら
  • 3アリガト
分かってるんですよ
言っては いけない事
あたしは 親の為 だけに 産まれてきたのでしょうか
市役所には 何度も 足を運んでますが なかなか 親身になって もらえず ・いつまでも この苦しみから 逃れられません
  • 2007/5/26 9:25に回答
キツイコト言いますが…育てて貰ったからにゎ恩返しゎ当たり前でゎ


早く死んで…とか気分悪ぃ


どぅしてもコレ以上無理と判断するなら役所に行きご両親の生活保護申請してゎ
  • 3アリガト
朝から 気分悪くさせてしまい
なさい
  • 2007/5/26 9:24に回答
いくらなんでも早く死んでほしいはないやろ
  • 2アリガト
年金をキチンと納めていればとか… あたしは 何の楽しみも ありません
この先 ずっと
  • 2007/5/26 9:22に回答
今まで養ってもらったお金返してると思えばいいんじゃないですか
  • 2アリガト
育ててくれた恩ですか
もう 十分返せたと思います
あたしの未来が 見えません
質問する