質問

受付終了

いじめを乗り越えるには

  • カテゴリー:人間関係
以前、利用者に怒鳴られて、どうしたら良いかと相談した調理員の者です。
最近は、利用者に怒鳴られる事は少なくなりましたが、介護員からいじめを受けています。
お味噌汁をつぎに、現場へ行くと、冷たい視線、罵声、何も出来ないヤツが来た等と言われ、滅入ってしまいます。
職場の上司に言うと、慣れるよ、気にしない!と言ってくれますが、とても怖いです。
やはり、割り切り開き直るしかないのでしょうか?
  • 2007/5/26 7:22
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/26 7:59に回答
そんな人が上になるようはトコ見切りつけたら…

やりたいならはっきり言い返すか、なにも気にしてない感じで無視してみたら


  • 5アリガト
見切りを付けた方が早いかもしれません
  • 2007/5/26 7:51に回答
以前ヘルパーの資格をとる為に行った介護施設のボス(40~50代の♀)がそんな感じでした。
ストレス解消に自分のイライラをぶつけているのと、ボスの自分に屈伏しなさい。と言われている感じが嫌で、利用者とのやり取りは楽しい時もあったケド、今は介護の仕事とは違う仕事をしています。
Meはその仕事から逃げちゃったケド、続けたいのなら
どうすれば役に立たないと言われなくなるの
トカ
これは自分を育てようと思って言ってくれていますよね
って大きな声で言い返してみてはいかがですか

嫌な人たちにまけないようにガンバッテne
  • 5アリガト
調理の下っ端なんで、言うと、またごたごたになりそうなんで、我慢の毎日です
  • 2007/5/26 7:49に回答
介護主任がイジメをする職場なら、早く見切りをつけた方がいいのでは?
なんでイジメにあってしまったのか…考えて、次にいかそう
  • 5アリガト
普通に業務をしているのに、いじめられています
  • 2007/5/26 7:49に回答
したたかに頑張れ

また嫌がらせかよ~それしか能がないんだな
って哀れんだ考え方してもラクになるかも
  • 5アリガト
今はその考えに尽きます
  • 2007/5/26 7:47に回答
そうですか~

はまだ社会人ではナイのであまりキッパリとは答えれないんですが‥


私にできることはあなたが救われることをまず祈ってみます

だからあなたも祈ってください
  • 5アリガト
ありがとうございます。努力して行きます
  • 2007/5/26 7:42に回答
笑って、相手をとことん怒らせてみてわ?罵声とかは無くなるよ

そん代わり…無視されるのを覚悟しといてね
それも耐えると自然といじめる側も飽きてきて虐めは無くなります
  • 5アリガト
その勇気が欲しいです
  • 2007/5/26 7:40に回答
キツいね…

俺なら辞めるか





藁人形千本ノック
  • 5アリガト
藁人形欲しいです
  • 2007/5/26 7:40に回答
とにかく落ち込むだけ落ち込んで苦しかったら泣くだけないてください

でもズットそのままだとダメですょ

強気でいってください
辛いと思うけどこれも、社会の現実だからです

私は
あなたが救われるように祈るから

もう大丈夫ですょ
  • 5アリガト
強気で行きたいんですが、まだ下っ端なんで、意見出来ません。
  • 2007/5/26 7:39に回答
耐えるだけが美徳じゃないよ。
ただ辞める時は言いたいことはハッキリ言ってやりましょう。


  • 5アリガト
ありがとうございます。
  • 2007/5/26 7:38に回答
介護側の上の人に話してみては
きっと利用者の前で内輪の話をギャーピーギャーピーいうのって問題だと思いますから…
  • 5アリガト
介護主任がいじめのボスです…
1~10件(全16件)
質問する