質問

受付終了

これって…

  • カテゴリー:人間関係
幼稚園のママさん達と偶然ファミレスで会い食事しました。
1人のママさんが、うちの主人と同じ職場で、部署は違うけど
「私は職場の奥さんの友達は居ない。旦那関係は、怖いし本音で話せない」
と言うから
「でも部署違うし、旦那同士の関係は無いんじゃない?」と言ったら
「でも仕事の事で内線で(私の旦那と、その人の旦那)話てるみたいで怖い」
と言われました。
これは…私と親しくなりたくないって宣言してるのでしょうか?
  • 2007/5/26 1:08
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
相手は、旦那の(仕事)話は貴方に出来ないと言っているのでは?

仮に、貴方が相手の旦那は仕事に不満があるみたいと聞いて、旦那に話した場合
相手の旦那→貴方の旦那
に言ってる様な事になるので話すのが怖いと言っているのでしょう

別に親しくなりたくないと宣言しているわけでは無いと思うけど‥
  • 5アリガト
有難うございます
  • 2007/5/26 1:24に回答
うーん、気にする人は気にするからね


ゆっくりでいいんじゃないかなあ
  • 5アリガト
ゆっくり様子見ながら仲良くなれたら嬉しいです。
有難うございました
  • 2007/5/26 1:23に回答
もしかしたら以前同じ職場の人の奥さんと仲良くしてて、痛い目にあったのかも

用心深くなってるのかも知れないから、無理して仲良くしなくてもいいかも

時期が来て、仲良くなれそうになったらその時に仲良くしてみるのもいいかもしれませんね
  • 5アリガト
そうかもしれませんね

有難うございました
  • 2007/5/26 1:20に回答
逆にそんな変な理屈を言う人と友達にならない方がいいですよ。
  • 5アリガト
有難うございました
  • 2007/5/26 1:19に回答
強迫概念に捕われている気がします


私は結婚していませんから、想像ですが


  • 5アリガト
有難うございました
  • 2007/5/26 1:18に回答
障らぬ神にたたりなし

それなりに付き合えばいいんじゃないですか?

別に仲良くする必要も喧嘩をする必要もないと思います
  • 5アリガト
有難うございました
  • 2007/5/26 1:18に回答
でしょうね。

あなたが嫌な訳じゃないと思いますが、そう言われるなら無理して付き合うこともないと思います。
  • 5アリガト
有難うございました
  • 2007/5/26 1:16に回答
旦那さんの仕事が絡むとわ…難しいですね

とりあえず深く関わらず、表面上の付き合いをして、様子をみてはいかがでしょうか?
  • 5アリガト
やっぱり仕事絡むと難しいですよね

様子見ながらいきます。
有難うございました
  • 2007/5/26 1:15に回答
そうなんじゃない?
  • 5アリガト
有難うございました
質問する