質問

受付終了

グリやめるか悩んでる

  • カテゴリー:人間関係
って人…や

文字が人の気持ちをどれだけ動かせるか…それぞれだけど…知りたいので…何か書き込んで下さいm(_ _)m
  • 2007/5/25 22:45
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/25 23:04に回答
文字と言うかサイトと言うか機会の中での出来事をあまり深く考えない方が良いかと…占いみたいに自分にとって良かった事だけ信じる
都合の良いように考えてみれば?
  • 5アリガト
ありがとう
そうですね

自分の為だけを考えると、斜め読みで良いのですが…それが、真剣に長い文章で…実は命に関わる問題だったらどうでしょう…。
それが数日続いて…ちょっと疲れたセイか…深読みし過ぎる反面、感情軽薄になりつつある自分が怖くなりました。
文字に慣れ過ぎました。
(文章は下手だけど
)
一旦自分の為にも…出たいと考えます。
命に関わる文を打って来た相手には、私の知る範囲、出来る範囲やりつくしました。
元に戻って楽しいとか感じるようになったら戻って来るかもしれません。
  • 2007/5/25 22:59に回答
私は以前過激な質問をして回答者の方々から、反感を買われ赤っ恥をかいた事があります。その時私も貴方同様やめようかと思いました。従いまして貴方の気持ちはよく分かります。これ以上続けるのが辛ければ一度やめるのも手です。そしてほとぼりが醒めたなら又再開すればいいと思います。
  • 5アリガト
ありがとう
そんな事が、あったんですね

以前の私は…言葉には攻撃力にもなるが、逆に励みや勇気、時には慰め…になると思っていました。
それが…怒りも感動もしなくなってしまったのです。
どうやら、文字慣れ過ぎたみたいです。
これからの私の方が怖いです…いつ人を傷つける言葉を打つのかしれません…。
一旦出たいと思います。
  • 2007/5/25 22:54に回答
文字だけでは無理の様な気がする
やっぱり会って話し合うとかな

例えば歌だったり
人の声の方が強いんじゃない
  • 5アリガト
ありがとう
そうなんです!
元々が接客してたし…音楽好きなもんで…。
映画も、そう!人の顔に声…文字は、慎重に書けるが会話は考えてると止まる。
だから、ストレートに感じるのが私には合っているようです。
本は物語や語りで一方的だが…私には一度読んだら、よっぽどじゃないと名二度読みしないもので…大抵が本棚の肥やしになってる
  • 2007/5/25 22:53に回答
悩む必要あるかな


意味ないよ


楽しめば楽だし、苦しめば辛い


あなた次第
  • 5アリガト
ありがとう

そーなんよねー。
この場合…辛いと言うより…自分が怖くなったって感じ。
文字の威力が私に伝わらなくなった…。
逆を言えば…相手を傷つける文字を打ちかねない…一旦、休養の為に出ます。
  • 2007/5/25 22:53に回答
自分のペースでいいんじゃないかな?イヤな時や相手は絡まなければいいし…
わたしは仕事が忙しい平日は、ほとんど放置してますよ
したい時にやればいいかと
  • 5アリガト
ありがとう
放置も考えたんだけど…それ以上に、文字に実感を感じなくなっちゃった自分が怖くなってね…。
やっぱ、一旦出た方が…私には良いようです。

文字が軽薄に見えてしまう自分は…相手に失礼な事もしかねないからね…。
気が向いたら帰って来ます。
  • 2007/5/25 22:53に回答
こんばんは


疲れているなら、放置も ありだと思いますし、辞めても いいと思います

辞めても、グリは またいつだって戻ってこられる場所だから


疲れた時は、休んでくださいね
  • 5アリガト
ありがとう
文字見ても感情麻痺状態になっちゃったもんで…放置も考えた…。
あんまり読み過ぎると私には慣れてしまうんだろうね。
今気付いた!
私の年齢的なものもあるなぁー。
年齢分会話や文字見る事してるからね

文字見るのを休む。

だね
  • 2007/5/25 22:52に回答
何回でも止めて、いっぱいいろんな人に出会い、自分にあった人に出会えればいいんだよ


ぼくも2回止めて、今またここにいる
  • 5アリガト
ありがとう…数的には問題ないんだけど…そうだね…全てに答える必要は無いよね…。
ついつい全てに答えてた自分もいて、キツかったのも有るよ。
ただ…今の私は、文字の力が私自身に伝わらなくなっている気がして来たんだ。
文字が無感動になりつつある自分が怖いね。
  • 2007/5/25 22:51に回答
僕、皆の激励で山を越えました
  • 5アリガト
そっか
じやぁ君はプラスになったんだ。
良かったじゃない

…文字慣れ過敏過ぎな私…今、山なのかー。
コメントありがとう
  • 2007/5/25 22:50に回答
グリーは、やるんでもやめるんでも、悩むもんじゃないと思う

ただの娯楽だから

深く考えないほうがいいんじゃないかな
  • 5アリガト
ありがとう、そう考えれば楽ですね

たまに…重い話も有るもので…スルー出来ない私が いたんだ。
別のとらえ方を知りました。
  • 2007/5/25 22:49に回答
止めたければ止めればいいよ
辛くなるまでグリをやる必要無い
  • 5アリガト
ありがとう、試しに本日やめてみて…すぐ復活させて…何やってんだ私と思っちゃった。
いつでも どうにでも出来ますね
1~10件(全13件)
質問する