質問

受付終了

嫁として、妻として…

  • カテゴリー:人間関係
もし自分がこどもができない体になってしまったらもう嫁として、妻として失格ですか
  • 2007/5/25 22:22
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/5/27 20:32に回答
絶対失格じゃないです
好きでなったわけじゃないのにもし失格と答える人がいるんだったらすごくはらがたちます
  • 2007/5/27 20:31に回答
女は子供を産む機械じゃないんだから、嫁or妻として合格か失格かなんて他人が簡単に決めていいものじゃないです
世の中には非の打ち所のない完全無欠な人間なんて存在するわけがないのに、みんな合格失格なんてどこの誰を基準に言えるんですか?
人間の存在意義を確定する資格が同じ人間にあるわけないんです!!

いつでもどこでも口を出すうるさい奴らはいるんですから、重要なのは自分の気の持ちようひとつです
「私の存在に文句は言わせん!!
」ってくらいの勢いじゃないと
どこの誰それがああ言うこう言う~なんて振り回されるようじゃ人生やってられませんよ


…なんか20歳前の学生が語ることじゃないですね

長くてすみません
  • 5アリガト
コメントありがとう
若いのに説得力のある言葉ありがとう
  • 2007/5/27 19:38に回答
通りすがりの 旅人です。

変えられる事は 変える努力を しましょう

変えられない事は そのまま 受け入れましょう

テレフォン人生相談の 名文句

この先 どうしたいのか?って事だと思います。ご主人と 一緒に 居たいのか、それとも 別の 人生を 歩むのか。 嫁であろうと、婿であろうと、2人で 決める事ですし、姑さんと 結婚する訳じゃ~ないんです。でも 日本という国は 世間体やら 親の 意見が 尊重されますが、やっていくのは 夫婦なのです。 たまには、森の中で 気分転換に 散歩でも してみては いかがでしょう
息抜きも 必要ですよ
大きな木に 囲まれて 自然の音に 囲まれて 大きく深呼吸して 気持ちを リフレッシュ
  • 2007/5/26 18:57に回答
体の事はしょうがないです。

子供がいても愛の冷めきった夫婦や仮面夫婦は沢山います。

そんな夫婦より子供がいなくてもお互い信頼し合い大切にし合う夫婦関係の方が幸せだと思います。

色々外野も気になるでしょうが、大事なのは二人の気持ちで二人が幸せならいい人生ではないでしょうか?

もし自分の今の相手が子供が産めない体になってしまったとしても一緒になります。

子供がいない分相手を大事にします。

年月をかけてやっと見つけた大切なパートナーですから。
  • 5アリガト
コメントありがとう
これからいろんなこと考えていきたいと思います
  • 2007/5/26 8:22に回答
失格じゃないですよ~。結婚って、主人と、どれたけ絆が深く繋げれるかじゃないかと思いますよ。夫婦の形はあっても、中身がなければ、意味がない気がします。それは、子どもがいてもいなくても、夫婦の絆は作っていなくちゃいけないと思いますよ。嫁としてではなく、娘になれるようにがんばられたいいと思いますよ~。ご主人さんの両親との絆も、大切ですよね。『絆』大切ですよ。子どもがいなくても、嫁として妻として、女性として、たくさんできることありますよ。応援してます
  • 5アリガト
コメントありがとう
「絆」かなぁ…。難しい問題ですね…。ゆっくり考えて行きます
  • 2007/5/25 23:32に回答
相手、旦那さんの考え次第だと思います。例えば一人っ子で子供がたくさん欲しい願望あるとか、また長男でいろいろ言われるとかならそれが原因でだめになることもあるでしょうね
でも夫婦仲良く二人きりでいつまでもラブラブでいられたら、それもいい人生ですよね
親戚の叔母夫婦は子供がいないけど六十代の今でもラブラブ。憧れます。
  • 2007/5/25 23:23に回答
そんなことないょ
夫婦2人でも幸せ
ができても幸せ
どっちでも幸せ

ウチの旦那が言ってたよ~

ウチは
いないょ。
卵巣は2つあるんだし…絶対
ダメではないのでは
(そ~いう話でないならスミマセン
)
  • 5アリガト
ありがとうございます
さうきん卵巣のう腫がわかってこどもができないんじゃないのかなぁって…ずっと考えてました
いろんな方の意見を聞いて夫婦のありかたを考えてみたいと思いました☆
  • 2007/5/25 22:37に回答
失格って事は無いですよ

子供が出来なくても仲良く夫婦してる方々はたくさん居ます

大切なのは夫婦の会話です
お互い良く話し合う事ですよ


私はそれ(夫婦の会話)が出来無くて、旦那に見切りを付け早4年になります

再婚して妻より母親になりたかった…今は現実を認め、子供を生む事は諦めました


まわりの話は辛いでしょうが、アナタなりの夫婦を考えてみて下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます。自分なりに夫婦とは何か考えていきます
  • 2007/5/25 22:36に回答
子どもを産んで育てることだけが人生じゃないよ! ダンナ様とふたりでも楽しいこといっぱい夢いっぱいの人生にできます!決して失格とか ナイです!
  • 2007/5/25 22:34に回答
そんな事は、ないと思います

夫婦で仲良く暮らすのも素敵だと思います、どうしても
欲しいなら養子というてもありますし
1~10件(全30件)
質問する