質問

受付終了

最近…

  • カテゴリー:人間関係
仕事で疲れてるからなのかもしれないけど、最近お父さんに、反抗したり、言う事をきかなかっただけで、『親子の縁を切るぞ』と言うんです

冗談で言ってるのかもしれないけど、私はおかしいと思うんです。
それとも、そういう態度が正しいんでしょうか
  • 2007/1/3 17:19
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/1/3 23:43に回答
親はいつまで絶っても子供は子供としか思えなくて、いつの間にか大きくなって反抗してるのが受け入れられないだけなんだよね

子供は親が思う程、子供じゃないのに気持ちと頭が付いていけてないの

まだ分からないだろうけど親も完璧じゃないし、子供と一緒に成長していってるから流せるとこは流して

言いたい時は、疲れて帰ってきた時じゃなく
休みの時や冷静な時に私はこう思うって…間違ってる
って自分の意見も言いつつ親の意見も聞いてあげるといいかもよ
  • 5アリガト
そうですね。親も完璧じゃないですもんね
なるべく流すようにします。
回答ありがとうございました
  • 2007/1/3 18:52に回答
まだトコトン打つかって無いみたいですね?親父さんにも信念が有るなら信念を崩しきれてないんですよ
大人ってなかなか自分の生きて来た人生を否定され受け入れるのは難しいものですから、そこを上手く突くんですよ
今零さんは親父さんを全否定して打つかってるなら無理ですよ
相手を認めた上で考えを打つけないと聞かないんですよ
権利だけ言って押し付けても大人は納得しませんから、そこを分かって下さい。零さんは義務を全うした上で権利を主張してますか
大人はそこを見ているんですよ
難しい事は分かりますが今零さんが出来る全てを行って言うべき事を主張すれば大人は納得せざるおえませんから、納得させる武器を一杯持ち戦って下さい
理屈で納得させる事と感情を納得させられるハズですから

  • 5アリガト
おぉ
すごい回答ありがとうございます

このことを参考にして、認めた上でぶつかってみます
  • 2007/1/3 18:09に回答
お父さんには、理想の娘像があるんだと思います
こんな風になって、自慢の娘になって欲しいという、お父さんの勝手な思い込みの理想像がね


それから貴女が外れるみたいに見える度に、どうして良いか分からなくなって、思わず口走ってしまうのでしょうね


そんなの押し付けられても困るじゃない


あんまり何回もくどい位に言って来るなら、

望む所だ


って返せば、お父さんの本音が聞けるかもしれないです


それからまだ何かしら、グダグダ言って来るなら、

仕方ないでしょ

子供は親を選べないし、親も子供を選べないんだから


こんな風に言ったら、大ケンカになるかな


逆に冷静沈着に

籍を抜いても、血の繋がりは消せないけど、良い


今が、貴女とお父さんの繋がり方を確認する時なんでしょうね


まとまらない回答でごめんなさいm(_ _)m
  • 4アリガト
いえいえ

回答ありがとうございます

参考になりました
  • 2007/1/3 18:05に回答
10代の子の母として、
なんて親の責任放棄です。親戚に連絡するのも基本的には親がする場合が多いと思うけど…内容が解らないから何とも言えません。
私も親とは意見合わないので、昔から反抗してよく、
言われたけど、まだ10代の子にそんな事言うのはフェアじゃい。
でも、ここはあなたが少し賢くなって受け流すほうがいいですよ
反抗しても弱い立場ですからね。
  • 4アリガト
そうですね。
反抗しても無駄なあがきですもんね

これからは、受け流します

回答ありがとうございました
  • 2007/1/3 18:03に回答
そうなんだよね~両親に何かあってから気づいた!てよく聞くじゃないですか?昔は私もそんな訳ない
くらいに思ってたから~。けど私はそういう事があっている間に優しくしたりちゃんと接する事できるようになってよかったって思ってますよ
照れくさい部分もあるけど。でも大事に産んで大切に育ててきてくれた親だから
急には無理でも、頭の片隅にこの気持ち置いておいてくれたらうれしいね
少しずつ変われたらいいんじゃないかな
  • 5アリガト
そうですね、少しずつ変わっていけばいいんですよね

何回も回答してくれてありがとうございます
  • 2007/1/3 17:52に回答
よく使う手の一つですね。本気なら今零さんは家にすら入れないハズだけど
女の子は親父を意味なく嫌う時は有るんでしょ
年頃になれば見られたく無い物の一つや2つ有るもんです。知られたく無い事実も含めね
零さんの言う疑問が有るのなら直接話すべき事だよ!相手を知る事も将来必要だから
トコトン本気で打つかって見たら良いよ
応えを出すんじゃなく知る事だよ
親父さんも零さんの本気な気持ちが打つかればお互い解るし気付くハズ気付かないなら、人として[成敗
]何てね
零さんの魂を打つけなよ
  • 4アリガト
ありがとうございます

魂ぶつけたんですけど、口では勝てなくて
それ以来なるべくイイコぶってるんですけど、ときどき我慢できなくなるんですよね
  • 2007/1/3 17:50に回答
①個親父の弱味を握りな(笑)急に弱くなるから
  • 3アリガト
探してるんですが、弱味ないみたいなんですよ
  • 2007/1/3 17:48に回答
それにしても皆意見が違うね~
ははっ笑える
まあ親はいつまでもうるさくてむかつくけど私は大事にして欲しいんだあ
何故なら私の母は脳梗塞で倒れた時があって、もうだめなんだあみたいになった時から私は変わりましたよ。いつも口うるさい母が倒れて子供みたいになってて…ショックだったし悲しかったよ。けどなんとか大丈夫で今元気に過ごしてるんだけど。そんな事にならないと気付かなかった自分もガキだったなあと思ったよ。それからはいつどうなるかわからないからできる限り自分のできる事はしてます。いなくなってから後悔したくないし。両親いなくなる恐怖味わってるから、
  • 5アリガト
そうだったんですか
でも、いなくなってから気付く人がほとんどですもんね

でも今はまだ、その大切さが分かりません
まだまだ子どもだな…自分
  • 2007/1/3 17:39に回答
じゃあそういう事とか日々の反抗とかが親なりに募ってるんじゃない!親戚に連絡しなくちゃいけないのも大事な事だったんじゃ?私も昔はごちゃごちゃ言われたらシカトしたり、うるさいなあくらいに思ってました。けど最近かな~色々話できるようになってきたり、親戚の付き合いだったり、色々経験して両親の思いもわかってきたら私はシカトなんてできないなあ~。育ててくれた両親だし、大事にしてあげて欲しいかな
  • 4アリガト
そうですね

今まで、あまり親の気持考えてなかったかもしれません

これからは、考えてから行動しようと思います。
ありがとうございました
  • 2007/1/3 17:37に回答
気にしない②

どぉせ勢いで言っちゃってるダケだよぉ

しかもそぉ言われて言うコト聞いてたら全部が全部親の思惑通りになっちゃうよ
  • 4アリガト
そっ…そうですね

思惑通りにはなりたくないですもんね
1~10件(全15件)
質問する