質問

受付終了

歓迎会

  • カテゴリー:人間関係
今日7時から自分の歓迎会があります!

状況は
髪がちょいぼさ
酒に強いかは不明
明日が仕事

心得、注意などいい知恵下さいm(__)m
  • 2007/5/25 17:09
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/5/25 17:36に回答
補足

新入社員でもお酒用意することありますから、職場の人に聞いてみてもいいと思いますよ


確か私は異動があった人と一緒にいくらかずつ出し合って包んだと思います
  • 5アリガト
先輩と飲み会前に合流するのでそんとき聞いてみます
  • 2007/5/25 17:31に回答
あき、ようとテンションかなり高くなるので…。

とりあえず そんなかんじで しゃべって 笑ってーみたいな感じで参加してます
  • 5アリガト
それは良い酔い方ですね


自分は酔うまで飲んだことがないので恐いです(>_<)
  • 2007/5/25 17:22に回答
主賓ですから 回りに あまり気を使い過ぎないように
恐らく 皆から
勧められるだろうし ハイペースで飲まないように
とりあえず 胃腸
事前に飲む事
以上
  • 5アリガト
自分からは手を付けないようにしときますね


あと薬重要そうなので飲んどきます
  • 2007/5/25 17:18に回答
飲み過ぎない


あきは、つがれる時もグラスを全部開けないようにして、少しずつ自分のペースでのむようにしてます。

酔っていることをアピールして、すすめられないようにしたりしたりもしてます
  • 5アリガト
酔ったふり作戦ですか(笑)

とにかく飲みたくないのでこういうの助かります


酔ったらどうなるか分からんので…
  • 2007/5/25 17:14に回答
・髪は軽く整える
・酔いにくいように軽く食べておく
・「呑む前に飲む薬」「呑んだ後に飲む薬」を用意する
・お堅い歓迎会ならお酒でも用意するかいくらか包む
  • 5アリガト
危うく空腹で行くところでした


自分は新入社員なんで多分酒はいらないかな?

飲み方だいだし
  • 2007/5/25 17:14に回答
主役が飲まされる事は必須


断ると場の雰囲気は最悪に


二日酔い対策は飲む前に牛乳をグラスに3杯。チーズを1個。

胃を保護する事で二日酔い対策になります
おためしあれ。

ヘアースタイルは少し直しておきましょう。

主役と言うことを忘れずに・・・
  • 5アリガト
飲み会の席だと万が一にも不愉快に思う人がいるかもなので


コンビニで飲んで食べときます


  • 2007/5/25 17:14に回答
あんまり飲めないなら喋りが上手い人に相づちでもうって、参加してたほうかいいよ
  • 5アリガト
あんまし飲みたくはないのでそいうとこでカバーします
  • 2007/5/25 17:14に回答
軽くビールだけ飲んで笑顔絶やさずに!
  • 5アリガト
が一番アルコール度低いらしいですね


アホみたいに笑っときます
  • 2007/5/25 17:13に回答
眠気対策を立てましょう。フリスク、仮眠、徹夜しない、ect...
  • 5アリガト
徹夜はないと思いますが明日は用意しときます
  • 2007/5/25 17:12に回答
お酒を飲む前に牛乳飲むと明日に引きずらないらしいです

頑張ってくださぃ
  • 5アリガト
ありがとうございます


行く前にコンビニよってきます
1~11件(全11件)
質問する