質問

受付終了

嘘か本当か

  • カテゴリー:人間関係
友達が突然の音信不通の行方不明… だったんですが二週間くらいたっていきなり職場に現れました。しかもその言い訳が見事に嘘くさい
ので、みなさんこれ読んで情報を下さい


七月から警視庁の警察学校に入る予定だったのですが、いきなりの緊急召集で学校に呼ばれ親以外の外部との連絡を絶たれ携帯も没収され職場にも連絡がとれなかった。
しかも学校に入るまでの期間は実は仕事もバイトも禁止されていて携帯を調べられ仕事していたのがバレてしまった。プライバシーもすべて調べられた。だから連絡がとれなかった。


こんなことありえます
ありえないですよね
警察関係に詳しい人いましたら本気で情報お願いします
  • 2007/5/25 0:37
回答数:27

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/6/1 4:20に回答
その友人どこで なにをしていたのか気になりますねぇ~。
  • 2007/6/1 4:20に回答
競馬のジョッキとか競輪、競艇、オートレースならあり得るが
  • 2007/6/1 3:32に回答
嘘っぽい
ありえないね(・_・;)
  • 2007/5/25 1:21に回答
はい

いつ何処へ何の用事で出掛けるのか
何時から何時まで外出するのか
書類は必ず書きます

学生の間は基本ケータイ禁止です
が、まだ入校してないのに没収は有り得ない

もちろん副業も禁止です

  • 2007/5/25 1:16に回答
いや、マジな話。

かなりプライベートな事まで干渉されるのは本当らしいよ。

まあ実際警察に問い合わせても教えてはくれないだろうな。
かなりデリケートな話になるから。


しかし友人がペラペラとしゃべったと言うことは辻褄が合わないねぇ。

てことは嘘だ。

しかしいきなり嘘だと決めつけるのは感心せんよ。

ちゃんと嘘である根拠を見つけてから疑うのが礼儀じゃあないかな?

と、余計なことを押し付ける気はないので、気を悪くせんでくれ
  • 2アリガト
守秘義務って言うくらいだからその辺ベラベラ喋るのやっぱりおかしいよね
  • 2007/5/25 1:16に回答
警察官になるには、家族や親族、友人に逮捕歴があってはいけないハズです。
確かに、連絡まで出来ないってゆうのは、嘘くさいかもしれないけども、公務員はバイトも、他に仕事することは禁止です。バレたら、クビです。

だけど、入る前は…そこまでしないと思います。

だけど…それは、違うと思うってゆうところがあるから、嘘かもしれないですね。
  • 2007/5/25 1:14に回答
警察学校に行ってた友達もふだんは携帯没収されてましたが、週末は連絡とれてましたよ~。
  • 2007/5/25 1:12に回答
嘘でも本当でも

もう相手にしない。

  • 2007/5/25 1:10に回答
その言い訳してる人ちょって当たってますよ。

警察ってどこで何をしていたかを克明に書類提出、さらに連絡がとれないと捜査されるそうです。
友人がオフもオフじゃないって言ってました。

就業前なので微妙ですが、絶対ないとは言い切れません。
  • 2アリガト
でも仮にも散々勉強して受かったみたいだから嘘つくのにそれくらいどっかから言い訳様に探してきそうじゃありません


なんかもう人間不信になりそうです
  • 2007/5/25 1:07に回答

確かに県警よりはレベル高いし、特別かもしれませんが、そんな話聞いたことありません

それでも彼がそうだと言い切るならば一度警視庁に聞いてみたらどうですか?
もしかしたら教えてくれるかもしれませんよ?

私としてはそんなくだらない嘘をつく人に警察になってほしくないですね
  • 3アリガト
そんなくだらないことに答えてくれますかね



たぶん彼はもう捕まえる側にはなれないと私はふんでいます
1~10件(全27件)
質問する