質問

受付終了

友達関係

  • カテゴリー:人間関係
新学期になってからクラス替えがあったんですけど一人しか友達がいなかったんです。その友達と仲良くしてたんですけどその友達にやたらひっついてくる子がいるんです。なにか2人でするときも割って入ってきて私をはみご状態にしてきます。一人だから寂しいのは分かるんですけど私が邪魔みたいに周りから見えるので嫌です。どうしたらいいのでしょうか…
  • 2007/5/24 21:26
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/24 21:52に回答
あー…3人て難しいやね(^_^;)

3は割り切れないんだから仕方ないよ

割り込まれるのは気分悪いけど、友達いない人なんだろうから割り切りっちゃえ?

自分は自分で新しい友達作りなよ(・∀・)

頑張れ
  • 2007/5/24 21:37に回答
なるほどね… その気持ち分かるよ。

グループにとらわれないって事も 大切なんだけどなぁ…

席が近い子とかだったら グループとか関係なしで喋れるんじゃない?
少しずつ、友情を築いていくのだよ!

私も今、そうしてるからさ(笑
  • 2007/5/24 21:35に回答
私は、そういう時は友達と逃げましたね
トイレ付き合ってとか、先生に解らないの聞きに行ったりとか
取り敢えず、友達も嫌がってるなら、無視するしかないよ
まだ、⑤月だし色んな子に話し掛けてみて仲良くなってみるのも手だよ
  • 2007/5/24 21:35に回答
もう一人 友達を増やして 4人グループになったら?
  • 2007/5/24 21:32に回答
あんまガツガツすんな


気持ち判るケド たまに自分が情けなく感じたりするのカナリ気持ち悪くないか
  • 2007/5/24 21:31に回答
三人仲良くは出来んのか

他にも友達をつくる努力をしてみたらどうか


狭き心では
友達は 離れていくぞ
  • 2007/5/24 21:30に回答
新たに友達作るためのクラス替えでしょ
  • 2007/5/24 21:29に回答
三人で仲良くする
又は、 その人達にとらわれないで、全く新しい人と仲良くしてみる。
  • 5アリガト

けどクラスの皆が仲良しのグループを作っていて今入ったら今更って思われそうだからグループに入っていけないんです
  • 2007/5/24 21:27に回答
3人で仲良くはできないのかな…?
  • 5アリガト

学校の行事とかで2人で何かしなきゃいけないときとか困るしその子甘えただから友達も迷惑してるんです。
質問する