質問

受付終了

どうすれば

  • カテゴリー:人間関係
私は2年前からのお世話になってる友達がいます。

でも、中学校に入学して、事実を知りました…
その子の性格は酷く、みんなから嫌われているということを

確かに、みんなから避けられてました。


その子が、私の友達の悪口を先輩に告げ口している所を何回も目撃しました


そして、同級の友達がかまってくれないからといって、見せつけるように先輩に愛想をふりまき、先輩をいっぱい作って、毎日、廊下で告げ口しているようです


私も、もう友達でいたくないと思いました。

ですが、今日、その子は目を赤くして泣いてました。一部の子から、ちょっとしたいじめを受けてるみたいです


その子から電話がきて、いろいろ相談してきました。
明日の休み時間、話そうと言われました…

私もその子はあまり好きではないですが、ちょっと心配です。でも、かまうと、みんなに何か言われそうで怖いです。どうすればいぃでしょう…
  • 2007/5/24 21:11
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/24 23:03に回答
やっぱり人間関係は精神的にしんどいけど
そのままにしてたらもっとアカンと思う

やっぱ聞いてしまった事とかわ一度大目に見て
三年間はあっという間やし
君の友達は他にもたくさんおるやろーし
誰でも一人ぐらい嫌な子おると思うよ
大人になったらイヤでも一緒におらなアカン事もあるかもしれんで
  • 2007/5/24 22:51に回答
性格が酷い人って、まず本人が問題を抱えて苦しかったりしますね
その余波が周りの人にいく訳で、これがどの世代にも居るんだな~
ミートさんは優しいですね
無責任なようですが、昨日今日の矛盾も含めて、思ったようにしたらいいと思います


って答えになってませんかね・・・
  • 2007/5/24 21:55に回答
悪い事は悪い

でも同級生との居場所がないのも事実

センパイなんて卒業したらお別れだし、悪口言うだけの関係から抜け出したいだけかもしれない

その子の告げ口が自分自身の存在を支えるためにしてるとしたら

ホントは止めたいと思ってるかも


あなたは自分も嫌われるかもと心配してるけど、性格悪いと思われる態度は普段からしてる


してないなら堂々と相談にのってあげて

悪口を話し合いの中で見つけたら、さりげなく
「みんなそれがイヤなんだよ」
って言ってあげて


ちょっと荷が重いかな
  • 2007/5/24 21:37に回答
うちも海都サンに賛成~
(σ・∀・)σ

ひと味付け加えるなら 嫌な所を先に言って後に良い所を言うっといいよ~(σ・∀・)σ

  • 2007/5/24 21:32に回答
助けなかったら後々後悔するかもしれません。
誰からも嫌われない人生なんてない。
あなたを頼っているんです、力になりましょうよ。
  • 2007/5/24 21:24に回答
シバきあげアドバイスする

ダメならアンサツ

その人の良い所と付き合ってくのは

なかったらシャサツ
  • 2007/5/24 21:22に回答
その子の親に言うのも手です
あまりにも孤立やいじめが酷い時は転校させましょう。 何かしら原因もあったでしょうが、学校内でのいじめは問題が多すぎます。 貴女一人ですぐに解決できる程簡単じゃないし、貴女が義理立てする義務はない。 先生に言うのも有りではないかと、貴女が今からその子に電話しなさい。 周りの見方は多分簡単に変わらないし 先生も対処できない場合が多いですょ 貴女がここで相談するのは悪い事ではないし、貴女に罪はない。ですが同時に彼女に逃げ道を教えてあげるのも大事ではないかと思います。思春期の貴女達にも親にも大変な問題です。『私は心配だから、親や先生に相談したら』と電話を
  • 2007/5/24 21:17に回答
その子の前で その子の嫌な所と良い所を 同じ数だけ伝えましょう それでその子が感謝してくれれば それでヨシ ムカつかれたら それはそれで良いと思います
  • 2007/5/24 21:15に回答
方向性間違ってるょ
って正してぁげれば?
はっきりはらわって話してみるといいよ
1~10件(全13件)
質問する