質問

受付終了

保育園の子供がいてる お母さん

  • カテゴリー:人間関係
知り合いの子供が 保育園で 遊んでる時にケガをしたみたいなのですけど 自分で遊んでいて 指を挟んで 先が あおじんでます。その時は 痛くなかったみたいで 先生には 言ってないのですが その子のお母さんは先生に言うべきなのか 迷っています
先生に言うと 責めてるみたいで気にしてしまうと 思ってます。痛くなかったら 言うべきでは ないと思いますか
私は 痛くなくても 子供が自分で その時に言わないと いけないと思うのですが・
  • 2007/5/24 10:11
回答数:1

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/24 10:25に回答
私は保育士もしてますし、子どもも保育園に預けてます…。

やっぱり怪我をした時点で先生にお話した方がいいですね…でも今からでもお話した方がいいですよ

怪我をした時には何ともなかったのですが、今になって青くなってしまって…お話するの遅くなってしまって…と園の先生にお話した方がいいですよ


子どもの怪我はいつどうなるかわからないので、たとえ自分の不注意でおこした怪我でもすぐに園の方へ伝えて下さいね。



  • 5アリガト
ありがとうございます
とても 参考になりました
質問する